借りコトバ

簡単なだけど暖かい言葉
それをあなたは簡単に吐き出すけれど、
私には上手く言えなかった。

ねぇどうしてあなたは素直に言えるの?
恥ずかしかったりしないの?

そう聞こうとした時、私は気づいた。
ぁぁ、自分が汚れているから
素直に綺麗な言葉を言えないんだと。

ねぇ、どうしたら元に戻れるの。
私の言葉はどうしても心の奥底には届かない。
思ったままをまっすぐに伝えたい。
汚い自分は、言葉一つ吐き出せない。

口を開いて声を出してみる。
そうすると声にならない言葉が、ぽろぽろこぼれ落ちて取り返しがつかないことをした気持ちになるのだ。

今日も私は言葉を落としてしまうけれど、
それでも一歩でも進めればいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?