見出し画像

約8年越しに夢が叶った話

初めましての方は初めまして。七海みうです。
2/11に人生で初めてのJAEPO2023に行ってきました!

以前投稿した記事で、
https://note.com/miu_773/n/n46ad95642c0c

当時学生でジャエポなどで行われていたBEMANIライブの動画などを見て「社会人になったら絶対BEMANIライブ見に行くぞ!!!!」と心に誓ったのであった

これからもBEMANIについて行くぞ レポ兼感想やら
より

なんと約8年越しにJAEPOでBEMANIライブを見に行くという夢を叶えました。
しかもそれだけではなく、ハマってからずっと推してきたYvyaさんの初めてのステージを見ることが出来て感無量でした。
今回はそのBEMANIライブのYvyaさんが出てたところを感想としてつづりたいと思います。

※名称など省略しており読みにくいところがあるかもしれませんが何卒ご了承ください




10:30の枠で入場し、物販で商品を購入してからすぐさまとコナミブースへと行く。
物販の場所がわからなくてちょっと迷ったのは内緒…
私が入場した時点ではDDRのBPLの試合がやってたのでそこからずっとコナミブースに張り付いてました。
BPLスペシャルステージ、BPLドリームマッチ、DDRのBPLファイナルステージと、刻一刻とBEMANIライブの時間が近づいていく。
初めて見る推しのステージでの姿、ギターなどなどと緊張が高まっていく。
ライブやる前にYvyaさんが機材などの設営をしに来ていて早めに死にかけていました。

コナミブース 右手側 上に見える窓から色んなアーティストが見れた


いよいよはじまる…!!!
と思ったらwacのキーボードのコードの挿し間違いで少し間があき、無事挿し込みが完了となったところでwacのピアノからスタート。
(何の曲か分からなかったけどTwitterでみた限りアンダーテールの曲だったそう)

ピアノからのまさかのMEGALOVANIA。
アレンジが施されていて私の好きなYvyaさんのアレンジってのもあったしBEMANIライブでまさかの別ゲームの曲を披露するとは思わなくて思わず驚く。
そして聴こえるギターソロ。まじでかっこいい…!
まさかの初めてのギター演奏をMEGALOVANIAで聴けるとは中々ない体験をしたと思った。
そして曲がおわり次は世界の果てに約束の凱歌を(以下.凱歌)のイントロが聴こえwacがダブルで指揮棒を降り出す。

まさかの選曲で既に泣いてるのにもっと涙が出てきていた。なぜなら、BEMANIシンフォニーの時の凱歌を聴いた時Yvyaさんが演奏している姿が見えてあの日1番泣いたのである。
そんな幻覚が現実になり頭の中は混乱。
実際幻覚を見て現実になったら何も考えられなくなります。
凱歌を弾くYvyaさんが存在する事実。
NU-KOとPONが出てきて歌いとても盛りあがる空気に。

そして二人がはけて何が来るかと思ったら、Saiphのイントロ!!!
Saiphは初出がGITADORA HIGH-VOLTAGEで稼働初期のPREMIUM ENCORE STAGE楽曲。
一言で言うととっても難しい曲で、稼働初期から紫G9.99というとんでもないレベルででたある意味伝説の曲である。

そんなすごく難しい曲の生のギター。
実質入場料1500円で聴けていいの?!?!と内心思ってしまったぐらいに見入ってしまった。
台に足を乗せつつ演奏してたのまじでかっこよかった!惚れる人絶対いる!
周りでいたYvyaさんのファン体感5〜6人がおそらく1000人ぐらいに増えた瞬間である。
そしてサビのかっこいいギターソロ。
最後にアレンジしていて思わず声が出る。

「かっこよすぎ…!これからも応援する!」

ライブが終わったあと私はそう誓ったのであった。



まさか最初の方から見れるとは思わず脳内が大変なことになっていました。
ライブは色んな曲をやっていて盛り上がってとっても楽しかったです!
他の感想を箇条書きでまとめると


・マツケンサンバIIででてくる金ピカRyu☆
・金ピカ衣装でそのままDJプレーを行うRyu☆
・あれ?誰だろうこの人誰…?→名前が出る→フカセだ!!!!声聞いて安心した
・DJ TOTTO「3年間お待たせしました!!!」
この一言で泣いた
・U1さんによるごちゃまぜMixDJかっこよすぎ
・演者みんなでてきた恋愛観測!
・Yvyaさんとフカセが肩組んでたところ、私は見てましたよ…!ニコニコした
・PONの締めのセリフ「皆さんに楽しいを届ける、これがBEMANIです!」じーんときた


公式からライブ部分のアーカイブの動画が投稿されてましたので現地に行けなかったという方、是非見てください。やばいです。

https://youtube.com/watch?v=8WqZ9m9joos&feature=shares

BST表記になってから数年、ようやくそれ以前のBEMANIになってきていてとっても嬉しかったです。

本当に、ずっと応援してきてよかった!!!
そう思えた一日でした。

最後に僅かではありますがJAEPOで撮った写真を載せて締めようと思います。


PASELIくんステッカー2枚貰った


BPLドリームマッチにて Meissaが選曲されて声が出た


Yvyaさんのギター


ここまで見ていただきありがとうございます。
またこうした機会があれば是非とも行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?