3/13(月) 晴 寒

 夕方からアルバイトに行った。それまで何をしていたかはほとんど覚えていない。最近アルバイト以外の記憶が薄れているというか、1日の密度が薄くなっている気がするのでどうにかしたい。

 『不滅のあなたへ』のアニメ2期が最終回をむかえた。この作品は漫画原作を知っているがほとんど読んだことはなく、アニメだけ1期2期をみている。日記ではネタバレを避けたいので詳しくはかかないが、主人公が生き物や人間、世界に触れて成長していくファンタジーものである。今回2期の最終回では今までよくわからなかったEDの映像の意味がはっきりわかるようになっていて感動した。今までアニメをみていなかった母に解説してしまった。普段このアニメの同じ話を2回みることはないのだが、最終回だけはもう2回みたしあと何回か見るかもしれない。2回目では1回目に気づかなかった1期1話の伏線回収があってまた感動した。素晴らしい作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?