6月16日(金) 晴 暑 開業

 開業届を出した。書類自体は家でダウンロードして記入して持参したので、税務署には本当に提出しにいっただけ。あっさり終わってしまって実感がないが、これで正式に個人事業主になってしまった。少し大人になった気分。正直あまり絵も上手くない私がイラストでお金を得るってむずかしいとは思うけど、この行動はきっといつかの自分の自信になるし、イラストでタメになるのがすっごく先だったとしても、すぐそこの就活で話すエピソードにはなりそう。郵便局にも相談に行って、書類をもらって帰ってきた。いい行動力。いいようにことが運ぶといいね。結局口座開設のためには実際にお仕事をして実績をつくらなければならないんだけど、どうにか頑張るしかない。依頼ください。

 夜にDiscordで招集がかけられた。最近、同期がサークル全体に迷惑をかけている件での対策の話。大学生にもなってどうしてこんな話し合いが行われなければいけないんだろうね、不思議だよ。ここ1、2ヶ月続いてるこの問題は収束しかけていて、決して平和的な解決ではなく周囲の諦めと縁切りという形で解決しそう。それを解決とはいわないとは思うけど。楽しくもない話だから早く切り上げて雑談をした。県外に就職している先輩がマリオをみたいと言ったことで皆でマリオをみにいこうとの話になり、急遽次の金曜日に先輩に有給をとってもらって一緒にみにいく約束した。映画もみたかったし先輩にも会いたかったし楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?