6月12日(月) 曇雨 涼

 好きな漫画がいくつもある。月曜日はジャンプ+で好きな漫画の1つである『正反対な君と僕』が更新されたり、されなかったりする。今日はされる日だった。私はもう高校生じゃないけれど、『正反対な君と僕』を読めばまだ現役のように高校生の空気感が味わえるし、恋愛漫画にありがちなご都合展開とかお約束展開がなくて、あくまでもリアルな恋愛がベースになっているのがわかっていい。作品内で描写されるカップルや男女をみて、私にそういう恋愛はなかったのに、まるで体験したことがあるような気持ちにさえなる。高校生っていいよね。山田くんと付き合いたいです。高校生がメインの漫画はこの世にごまんとあるけれど、最近気に入っているのは『セトウツミ』。仲良しの男子高校生、愛おしい。

 今日は誕生日祝いに母にもらっていたピアスを初めてつけた。ポストがまっすぐじゃなくてカーブしているタイプだったのでずっと勇気が出なかった。最近バイトをしなくなったおかげでほとんど毎日ピアスをつけっぱなしにしており、大分安定したのでやっとつけることができた。かわいい。動くと耳元でかわいらしい音がする。気分をあげてくれるものを身につけるっていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?