6月22日(木) 曇晴 暑

 就活のための半袖シャツを買いに行った。近所にスーツを取り扱うお店があるのでそんなに面倒くさいこともなくささっと買えた。取り扱いはほとんどメンズでレディースは半袖デザイン1つしかないから迷うこともなかった。つい最近クレジットカードをつくったばっかりなのでクレジットカードでのお買い物は少し緊張する。なんでだろう?今日ははじめて暗証番号を求められたからもし番号が違ったらどうしようと不安だった。大丈夫だった。よかった。

 お昼ご飯は家に白米があることは知っていたのでこれまた近所の丸亀製麺で天ぷらだけお持ち帰りした。どこの天ぷらより丸亀製麺の天ぷらがすき。5コ以上なら10%引きとかいうので5コ買っちゃった。いも天×2、れんこん天、えび天、野菜のかき揚げ。最近Twitterで野菜のかき揚げはカロリーがすごいとみかけた。これまでの人生でカロリーを気にしたことがないのでその数字がどういう意味をもつかわからないが、確かに野菜のかき揚げはいくら食べても減らなくて恐怖だった。でもおいしかった。人間と食べ物の間で恋愛することが当たり前の世界だったら私は長い年月を天ぷらに片思いして過ごすんだろうな。同じ小中学校で、小学校の時から顔と名前も知ってたけど話したことなくて、廊下ですれ違うときにうれしくなっちゃうタイプのやつ。高校どこ行くか人伝いに情報得るけど追いかける勇気なくて別の高校行くやつ。

 最近ずっと頑張っている書類作成、だいぶ終わった。あとは記入例を2パターンくらいつくるだけ。直近で依頼者様に書類お渡しの予定があるから誤字脱字チェックをしっかりしなきゃいけないけど、大分達成感。お仕事楽しいね。

 昨日今日久しぶりに樹脂ピアスをつけていた。樹脂ピアスって実は衛生的にあまりよくなくて、ついでにいうとちょっと太いので最近は細いピアスばかりだった。でも細いのばかりつけてると今後つけられないピアスも出てきちゃうかなと思って穴の広さ元に戻すために家にあるピアスで太さを少しずつ太くして樹脂ピアスつけっぱなしにしている。18Gボディピアスほし~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?