6月21日(水) 曇 涼

 最近ずっと書類をつくっている。見やすい書類を頑張っているけどなかなかむずかしい。でも書類さえ1度つくってしまえばあとは改良だけですむし、お仕事がしやすくなるので頑張るのは今しかない。私は1度中断させたことって再開させないの知っているからやる気がある今しかチャンスはない。がんばるぞー。

 午前中はお部屋の片付けをした。全体的なものではなく、最近たまりにたまっていた紙類の整理だけやった。絵を描くからいつか使うと思って紙をためてしまいがちだし、ラクガキした紙もとっておきがち。どうせ紙ならわざわざとっておかなくてもあるから思いっきり捨てることにした。講義資料も恐らくもう使わなそうなものは捨てた。隅々まで確認していたらずっとなくしていて地味に不安だった運転免許証の暗証番号をみつけた。うれしい。なくしている間は候補がいくつかあって不安だったけど、2つの暗証番号には関連性があったし、思い出深い数字だからきっともう2度と忘れない。恋人との記念日とかにしてなくてよかった。

 昔のイラストを見ていたらマッチョな鹿の絵が出てきた。面白くてTwitterに載せたらほとんど話したことのないような高校同期にそのTシャツほしいと言われて実はすごくうれしかった。いつか自分の絵でグッズをつくるときの候補にしようかな。彼が買わなくてもきっと私が買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?