6月19日(月) 晴 暑

 月曜日になると大学がとても久しぶりになるので毎週新鮮な気持ち。講義は午後からだからリハビリにもなっていい履修組ができたなと思う。月曜の午前の講義入れていたら間に合う気がしない。

 ゼミでは先輩の発表を聞いてそれに対する先生のアドバイスをメモする。今第三者の立場だから冷静にしていられるけど、きっとこのメモも当事者になったら上手く活用できずに独りよがりになるんだろうな。やろうとしていたテーマがむずかしいと先に釘を刺されているので無理してでも貫くかもっと他にいい案を考えなければならない。今1つ浮かんでいるのはちょっと研究倫理に引っかかる気もするのでできないかもしれない。どうせなら卒論発表会で優秀賞とるくらいの発表準備ができたらいいな。

 今日は自分の中で少し強い女感のある服を着ていった。ちょっと前に買っていたジーンズを初めておろした。かわいい裾感で気に入った。夏用の服って半袖Tシャツはいっぱいもっているけど、すぐ面白系を買ってしまうので正直外に着ていくには勇気がいるというか、あわせ方がむずかしい。かっこいい柄シャツとタックワイドパンツほしいな~。チャイナモチーフの服も大量にほしいな~。

 夜にはずっとやってる鋼の錬金術師モバイルの生放送があった。あと2ヶ月でリリース1年になる。ストーリーが原作の終盤にさしかかってしまったこと、ついこの間追加された新キャラがラスボスだったこと、最近ユーザー離れが多いことから生放送の内容をけっこう心配していた。内容は新イベントと新キャラの発表だった。新キャラについては既にSRが出ている原作重要キャラのSSRバージョンだった。好き嫌いが分かれるキャラでもなく、鋼の錬金術師のファンならもれなく誰でも好きなキャラなので、もちろん私もうれしいし、最近ゲームから離れていたファンも喜んでいそうだったのでうれしくなった。2ヶ月後の1周年アニバーサリーでも新キャラが2人は出ると予想しているからガチャ材料のコインを使い切るのは忍びないけれど、当たるまではひきたいな。最近ガチャが出る度にコインを使い切っているからカツカツだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?