見出し画像

本日の猫たち #267

本日もゆるーくお届けします。
バレンタインの日に猫たちにプレゼントした新しい冬用ベッド。

三匹の猫たちがこのベッドの上で仲良く寛いでくれればいいとなと思っていたのですが、なんということでしょう。
いつもは猫たちがそれぞれ寛いでいるはずの場所に、三日目にして、猫たちがいなくなりました……。

新しいベッドは無人ならぬ無猫に…


やっぱり猫にも好みがあるのでしょうか。

四日前の猫団子の猫たち
うちの猫たちはやわらかいベッドが好み


バレンタイン前はDAISO(550円、実は夏用…その上に毛布をしいていました)のベッドを3つ置いていたのですが、うちの猫たちは1つのベッドに3匹集中するので、一匹がベッドから落ちたり、一匹がベッドに入れなかったりと……とにかく苦労していたので、皆一緒に寝られるように大きいベッドを導入したのですが、それこそ猫たちからすると「余計なお世話」だったのかもしれません。

新しい大きいベッドにしても、知人の猫ちゃんたちが大のお気に入りで、寛ぐ写真が可愛かったので、じゃあうちも、と買ったのですが、やっぱりほかの猫ちゃんが気に入ったらからといって、うちの猫たちが気に入るとは限らないのですよね。

我が家の猫たちは高級ベッドより、DAISOさんのほうが好みのようで、気がつくと椅子の上に設置したDAISOベッドの上に、それぞれINしていました。
(ある意味、安上がりな……)

椅子の上に設置した古いDAISOベッドにIN
左から妹猫、兄猫、先住猫


妹猫(下)を舐める先住猫(上)


DAISOのベッドはかなりボロボロになっているので、今回新しいベッドを導入したのを機に処分しようかと思っていたのですが、猫たちがすごく気に入っているので、結局夏まで使ってもらう……ということになりそうです。

新しいベッド(冬用)、時期的にもあたたかくなってきたので、猫たちに使ってもらうなら、冬最中にプレゼントしたほうがよかったかなと。
いろいろと反省しました。

とにかく猫たちに高級なグッズを買うのは今回限りで、極力物を増やさない方向で行きたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
気が向いたら、またのぞいてやってください。

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱