1/27 Reassembly 源さんに笑顔で逢えた日

 1月27日、私はドキドキしながら、初めて源さんに逢いに横浜アリーナへ向かう羽田空港行きの飛行機に乗り込んだ。前日の大雪の影響もあり、飛行機は予定より30分ほど遅れて出発しだが、その時は無事に出発でき安堵の気持ちが大きかった。

 横浜アリーナへ着いたのは午後1時前。もうすでに物販は始まっており、長蛇の列になっていた。私も列に並んだ。そこで感じたのは源さんファンのマナーの良さだ。皆が綺麗に2列に並ぶ。スタッフさんが"もう少し内側に寄ってください"と声をかけると、皆が一斉に内側による。源さんファンはマナーがいい人が多いというのは風の噂で聞いていたが、実際にその光景を見たことで、噂は真実へと変わった。

 午後2時ごろ、無事にグッズ購入を済ませ、昼食を食べた後、横浜アリーナへ戻り、この日のために用意した粗品をお渡しするため、今いる場所の写真ををTwitterに投稿。すると、たくさんの方が反応をくださり、会いに来てくださった。ライブ初参加の私はもちろん全員と初対面なのだが、皆さん気さくに話しかけてくださり、初対面とは思えないほど話ができ、源さんファンの優しさに直に触れることができた。

 そしていよいよ会場。比較的スムーズに、会場入りでき、トイレを済ませ自分の席についた。会場内でかかっている音楽に心を躍らせ、スクリーンに映し出される、MUSIC VIDEO TOUR2のトレーラーやUCCのcmにもうすぐこの人に会えるんだと実感し始め、その時を待った。

 午後7時。花道を歩いてステージ上に上がった源さんは、とてもカッコよくて、眩しいほどに輝いていた。こうして私にとって初めての源さんのライブは幕を開けた、、、

                   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?