見出し画像

スキルロードマップ(個人のゴール編)

スキルロードマップ(導入編)のテーマ

「あなたの個人としてのゴールはどこか?」


「スーツが似合うだけで終わらせない、オーラの滲み出たいい男」
「周りを気にしない、直観を信じてやってみる!それが生きる羅針盤」
「ひとりだけの成功なんてつまらない、みんなで成功するんだ」

「スーツが似合うだけで終わらせない、
 オーラの滲み出たいい男」

以前の私にとって、いい男と言えばイーサン・ハント。
こんなの不可能だろ!?と思う状況を、神のような行動でクリアする。
言わば、一目で分かるヒーロー。
それが、イギリス秘密諜報部MI6のスパイである007ことジェームズボンドに変わってきた。
派手さでは、イーサン・ハントに軍配があがるけれど、敵地だろうと、どんな場面でもビシッとスーツを着て活動する姿がカッコいい。頭脳明晰で運動神経抜群。常に冷静で、しぐさや雰囲気から知性の高さを感じ、イギリス紳士らしくレディーファースト。いい男オーラ全開。

007 is man of my ideal and my role model.

世間的にオジサンと言われそうな年齢でも、
年を重ねて培った人生経験が男を本物にする。
まさに、35才のMityu-kaにとっては素晴らしいロールモデル。
いい男の階段を駆け上がって、私の横にいる彼女を満足させよう!
そして、同性からもいい男だなと言われるのも嬉しい。
今日もスクワットをして、勉強して、自己啓発の本を読みながら、
「強靭な肉体」、「優秀な頭脳」、「高い知性」を身につけて
007に負けない「いい男」を目指そう!

そこに至るには、007のマネをしているだけでは超えられない。
私が私であるのは、周りを気にせず、やりたいことをやってきたから。

「周りを気にしない、直観を信じてやってみる!それが生きる羅針盤」

世間的で、一般的な意見は私には必要ない。
Mityu-kaを起業しようとした時、「本当に成功するの?」と言われた。

「そんなの知らない。もしかしたら失敗するかもしれない。だけど、私の直観では成功すると信じているから私はやる」

「現状に満足できないし、
  年を取ってやらなかった事を後悔するくらいなら、
   やって失敗する方がマシ」
それが私の望む人生。
やらなかったら何も進まないし、変わらないのだから、
周りの人に出来るだけ負担をかけない方法でやってみる。
いい!と思ったら、自分の直観を信じてやってみる。
結果を出していないMityu-kaの言葉には信ぴょう性がないだろうけど、
世界中の偉人たちも同じことを言っているのだから、真実だ。

そして、成功をじぶんだけの物にしない。

「ひとりだけの成功なんてつまらない、みんなで成功するんだ」

中学時代に、それまで話したこともなかったクラスメートを私が繋げて輪が広がるのがとても嬉しかった。楽しいことはみんなでワイワイするのが大好きなMityu-ka少年だったから。
ビジネスは人とするから、仕事の厳しさの中にもワイワイ楽しく出来る場を作れば成功が近づいて、大きくなっていくんじゃないかって。

有言実行。

Mityu-kaにはこれが求められている。まずやってみるまでは合格した。
次に事業として、ビジネスとしての形にする事。
厳しくもワイワイ出来るビジネスの場を作る。
ここに合格出来れば、Mityu-kaの輪を広げて、みんなで成功への階段を歩める:)

#Mityu-ka⇒Net Team Building #Make Me Up

サポートありがとうございます。Mityu-kaを成長させて皆さんに恩返しができるように役立てていきます。