見出し画像

Ipad第8世代とアップルペンシル

Ipadを購入して10日くらい経過しました。

8年くらい前に初代IpadとAirを使ったきりなので機能の多さとタスクの多さに非常に驚いています。ですので、毎日コツコツとYou Tube見ながら使い方を学んでいます。 アップルペンシルは第一世代の中古を美品で購入しました。使っていた方が数回しか使っていなかった事もあり非常に満足しています。 言うまでもなくIpadとアップルペンシルは非常に相性が良いので今のIpadの必須アイテムと言っても良いと思います。

書き心地は良くないが正直な感想です^^;

理由としては通常文字を書く際はペンで紙に書く作業になります。当然、ペンと紙の間には摩擦が発生します。(気にならない程度の引っかかりがあるわけです。)ですので使う人によって芯の太さなどの好みが分かれるわけですがアップルペンシルはIpad上で使用するため摩擦がありません^^;

なので、ペンが滑りまくるので書きにくいと言うのが正直な感想です。

まぁ、練習すれば見やすい文字が書けるようになると思いますのでコツを早く掴みたいなとも思います。デジ絵に関しても同様で文字よりは書きやすいですが文字よりは書きやすいと言うレベルでこちらも練習がいりそうですw

なので、これから購入検討しているかたは上記に書いた事を踏まえた上でIpadを購入すると非常に良いと思います。

スペック等は申し分ないので根気よく使うことで慣れると思われます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?