見出し画像

2023年に読んだ本

noteの投稿が2~3本抜けている月があるので正確ではありませんが
2023年に読んだ本が21冊でした。
ひと月に1冊ちょいのペースなので”まぁまぁ”と言ったところでしょうか?
当たり前の話ですがムラがあるのは人なので仕方ないかな?
ただ月初めに読み始める本や、月をまたぐ可能性のある本はある程度意識して選ばないと駄目な気がしますね。(個人的に

2024年は1か月4冊と言うとハードルが高い気がするので
3冊ペースで30冊くらいを目標にしようかと思います。

”2023年は年間21冊読破しました”と聞くと物凄く大量に読んだように聞こえますが1か月ペースにすると1.75冊ペースなので月単位にすると少し少ないと思います。 何故なら全く読んでいない月もあるからですね。^^;

いずれにしろ、気長に読みます^^

因みに2023年12月に読んだ本は⑳と㉑です^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?