見出し画像

柿内尚文(著) 「バナナの魅力を100文字で伝えてください」 読了

副題で 「誰でも身につく36の伝わる法則」と言うのに読み終えた後に気が付きましたw たぶん、この副題が最初に目に止まっていたらきっと購入しなかっただろうなと言うのが正直な心境^^;
「バナナの魅力を100文字で伝えてください」とタイトルにもあるので文章の書き方の参考になればと思い購入しましたが啓発本でしたww

本著は言葉の選び方や伝える工夫で相手にしっかりと伝え。伝わるか?が話のメインになっています。
周囲になかなか理解を得られないで悩んでいる方には参考になる本かと思います。
個人的には”言葉を見える化”する事により相手の理解度が高まると言う内容は文章を書く上でとても参考になった一冊です。
言葉選びで相手のメンタルに与える影響と言う件(くだり)も文章を書く上で参考になると思いました。

言葉を見える化して相手のメンタルに響くか?と言うあたりでは
”強欲な羊は”まさにそれだな!と思いましたね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?