見出し画像

人の心は桃くらい

自分は自分でそこそこ打たれ強いと思っている。
のに、昨日ある人のふっとした一言、悪気のない一言にさくっと心が刺された。
聞いた瞬間「はあ?」と一瞬逆ギレモードになった。
でも悪気がないということは、きっと本音なのだろうと思い、更に落ち込む。。。

ちょっと自分の心がささくれ立っていると、他の人にもトゲトゲしてしまう。
どうしたら、この不幸のサイクルを自分のところで途切れさせるくらい愛溢れる人になれるのだろう。あー、仏の心が欲しい。

特に若い子たちのハートは脆く、思っている以上に傷つきやすい。愛を持った揶揄いが通じない、冗談を言えない。
こっちが知らぬ間に加害者にならないように気を遣いながらで信頼関係が築けるのだろうか。

つい先日買った桃、まだ大丈夫と思っていたらもう腐っていた。
「もうだめか」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?