保険は大事だよー

結婚してすぐの頃ダンナの会社に営業に来るおばちゃんがいたんだけど入って〜と言われて月々12000円くらいの保険に入った。

何年か経ったら上司連れてきて今の保険をこっちにした方が良いと持ちかけられた。よく分からないから言われるがままにしたんだけど・・・

保険に詳しい人に聞いたら金利が良い時に入ったから転換させられちゃったのねと言われた💦

無知だからなんとなく損したんだなと思ってしばらくモヤモヤしてたらうちに来る営業のおばちゃんが辞めることになって新しい人に引き継がれた。
それを機に保険を解約したら新しいおばちゃんに散々良くしてあげたのにって言われた🤣

貴方からは何一つして貰ってないよと思いながら解約して良かった。

その保険に入ってる時に帝王切開で出産したので保険おりたけど、診断書が高くて驚いた。7000円くらい取られたな〜

そして、保険を解約して都民共済に入りました。

下の子供は喘息療養中で入れなかったけどダンナと私と上の子3人で毎月10000円

都民共済の良いところは翌年に還付金があるところ。今年は36000円くらい戻ってきた✨

そして、子供がコロナになり申請したら5日くらいで振り込まれた。お盆が入るから遅いと思ったら早かったです。マイハーシスがあれば診断書も要らないから申し込み用紙送って貰ったらマイハーシスを印刷して添付して出すだけ。

ちなみに子供は総合保障2000円コースで49500円振り込まれました。

今保険料キツイなと思ってるなら見直すのが良いと思います。死亡保証はあまり高くないけど共働きとかならそんなに厚い保証は要らないし、元々生活が活活なら無理して入らず共済で十分だと思います。

まぁコロナ禍なので急いで替えて罹っても困るので良く考えて替えることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?