見出し画像

人生が思った通りになる秘訣💕人間業ではなく、神業を使うこと。



先日のthe museでは

【人生の富】についてのレッスンでした〜!!

みんなに「富って聞いたら何が思いつく??」と聞いたら、

【充足感】や【ジュエリー】などの回答がありました💕



お金も、富の一部です✨



そして、私たちが誰でも等しく与えられている富があります

それは時間です 


1日24時間という富を、

私たちは毎日もらっています


その時間という富を何に使うか?

ということがすごく大切なんです💕



the museでは、

人生は自分が思っている優先順位通りになっていくよ!

というお話をしました。




働かなければ生きていけない

と思っていたら、

働く時間が多くなるし、

ゆったりする時間が1番大切!と自覚していたら

その通りになっていきます💕



いつも、レッスン生さんにシェアしているお話を、

こちらに書こうと思います☺️

❁---------------❁


私は、新卒で入った会社を辞めて、

加美さんの300万のコンサルを取ると決めて

仙台から横浜に引っ越してきました。


今では、大好きな仕事で

自由な時間やお金がたっぷりある生活をしていますが、

当初はほぼ貯金もない仕事もないニートの状態でした


ありがたいことに、

加美さんはそんな私をスタッフとして入れてくれて、

事務や色々な役割を任せてもらって、

近くで学べる機会をもらうことができました




横浜に来た私は、正社員として働く気はなかったので、

スパ施設でアルバイトを始めます。



980円で基本週5で働いて、 

(でも、加美さんのコンサルが大優先だったので
そこは遠慮なく休んで。笑)

深夜勤務もありで、月13万〜15万円くらいのお給料

毎日パソコンを持っていって、

休憩時間には、おにぎりを片手に

加美さんに任せてもらったお仕事をしていました。


加美さんの元で学べるのがすごく嬉しくて

毎日充足感と楽しさでいっぱいでした!!


加美さんのラボでこんな写真も撮ってもらった ♡



そしてある時、スパで受付していると、

加美さんたちが旅行に行っている写真を投稿で見たんですよね



その時に胸がズキっとして

これなんだろう?って感じてみたら、

「あー、いいなぁ。私も、自由に旅行できるお金と、時間の余裕が欲しい」

と、願いが湧いていることに気がついたんです



スパで1日何時間も働いてる自分と、

自由に旅行してる憧れの人とのギャップをすごく感じました



毎日いっぱい働いて、スタッフもさせてもらって
楽しいけど、

本当はもっとこうがいい!!が湧いたタイミングだったんですよね☺️




その時の私は、家賃やコンサル代を引くと、

月3〜4万が自由に使えるお金で、

そこから食費などの生活費、交通費、通信代、奨学金の返済などを払っていたので、

旅行するのは現実的には難しかった



その時の私にできることは、

精一杯やっている状態でした


だからすぐに叶えるのはできなかったけど、

願いはわかりました




私の人生の優先順位は、

好きな人たちと、自由に旅行できたり遊べることが、

働くことよりも上なのだと、気づくことができたんです ♡





そうすると、不思議なもので、

必要な情報やアイディアに焦点が合っていきます



私の場合は、加美さんが、「ホステスをやるといいよ」と言ってくれました

(実はずっと言ってくれてたの😂

本当にいつも、何手先もの未来を伝えてくれています😂)




ホステスに関しては抵抗が大きくて

なかなか始められなかったのですが、

スナック→派遣でキャバ嬢→クラブで働く

という風に、段階を経てホステスになっていきました


美しさや存在の価値を深められる世界で、

スパみたいに、毎日何時間も働かなくてもいいのに、

たくさんの収入が入ってくるようになりました



そこで、自由に使えるお金と時間を叶えることができたんです!

あれよあれよという間に、この写真がお店の看板になりました



そして、ホステスを3年続けたくらいに、

私には次の願いが湧きます




当時、パートナーと会えるのが月に5日くらいだったのですが、

彼は日中にお仕事で、私は夜にホステスのお仕事で、

一緒に過ごす時間が足りないな〜と感じていました




ホステスはすごく楽しかったけど、

彼との時間をもっと増やしたい



スパでは9時間くらい働いていて、

ホステスは夜の5時間だけだからとってもラクだったけど、

その5時間すらもう拘束されたくない




もっともっと自由な時間が欲しいー!! 

彼(大切な人とだけ)と、もっといっぱい過ごしたい〜!

と思うようになりました



それを自覚してからも、

目の前のこと(ホステス)を淡々とやっていく日々が続きました



そしたら、

世界的なウイルスの影響でホステスが続けられなくなり

ずっとやりたかったセッションという仕事に移行していくことになります🥺


移行の仕方はどうであれ、ちゃんと叶えていきました



❁❁❁

ちなみに、ウイルスが原因で夜の世界は本当に肩身が狭く、

客足がどんどん遠のいていって、ホステスもなかなか出勤できない日が続く中、

私は、毎日お客さんが来て、過去最高売り上げを叩き出してました😊

(今思うと、これがやり切った合図だったのかも。)

本当に現実に関係なく、

ご機嫌でいることが大切なんだなーと感じました✨

❁❁❁


セッションに移行してからも、

加美さんにたくさんのアドバイスをもらって、

どんどん自分の、「ラク」を採用して、



月のうち、10日がお仕事
(しかもやっていてすごく楽しい!)

12日がパートナーとの時間
(カフェしたり、のんびりする)

月8日はフリーで、本を読んだり、発信したりする時間

という感じになっています💕




今は、もっとラクになりたいな ♡ と思うけど、

時間の使い方はかなり満足しています💕


私がやったことは、願いを叶えるための努力じゃありません


もっと自由な時間が欲しい!

と思ってたけど、

そのためには?? と、考えてもいませんでした笑



ただ、「こうなったらいいな〜 ♡ 本当はこうがいいな〜 ♡ 」を自覚しただけ。


そのままにしておいただけ。


そして、目の前のことに集中して、

流されるままにしておきました。


「こうなったらいいな〜 ♡ 」が叶わなくなるのは

どうやって??を自分の頭で考えてしまって

嫌な気分になっているから。


どうやって??は、人間業で考えても出てこないし、

大体は、【どうせ無理だよね】という結論にしかなりません🥺

(どうやって?が思いつく時は、まだその場所でやるべきことがあるということなので、やりきります💕)


それが抵抗になって、苦しくなります



どうやって??は、私たち人間ではなく、宇宙が担当しています💕


そして思わぬ形で叶えてくれます!



私の場合は、加美さんがいつも教えてくれる😆

私も、ホステスを経験するなんて自分では思ってもみなかったけど
本気でやってよかった〜!と思ってます🥺



だから、私たちは、「こうなったらいいな〜 ♡ 」とキャッチしておいて、

あとは委ねるままにしておく✨だけでいい



そしたらいつの間にか叶ってるんだよね



私の感覚的に、2〜3年くらいをかけて

じわじわと叶っていき、完了していくイメージ




本当に気づいたら叶ってるんです




レッスン生にも、1年前の願い出してみて。と伝えてます。



みんなほぼ叶えていることに気が付きます💕


だから、願いが叶わない、はあり得ないんですよね






私たちは日々、時間を過ごしていく中で

こうなったらいいな〜 ♡ をいっぱい体験します


嫌な出来事(コントラスト)も、そのためにあります


そこから、自分の時間の優先順位を自覚してみてください☺️


頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨