見出し画像

最近のわたし

みなさんお元気ですか?
もうすぐ2月が終わりますね。
まだまだ厳しい寒さが続いています。
びゅうびゅう吹きつける風に震えながらも、ふと、背中に暖かいお日様を感じました。
まるで「もうすぐ春が来るよ」と教えてくれているようで、ほっとしました◌̥*⃝

今回の記事ではわたしの近況をお話していきますね。

ハイキュー!!の映画を観ました

ずっとずっと楽しみにしていた本作、ようやく観られました!
烏野と音駒のみんなが叶えた夢、大きな舞台……。
まるで自分もコートに立っているかのように、臨場感あふれる試合でした。
みんなの想いがあふれてきて、思わず泣いてしまいました。
まだ終わってほしくない、ずっとみんなを観ていたい。
心からそう思わせてくれる、最高の映画でした。

桜の季節ですね

雑貨屋さんやカフェに行くと、可愛らしいピンク色に出会える季節になりました。
わたし、桜の香りも桜のスイーツも大好きなんです!
特にスタバの桜シフォンケーキは、食べるのを心待ちにしていました。
今年も堪能してきましたよ(*´v`*)

ふわぁっと香る桜の風味と、優しい甘さ。
ああ、今年も会えてよかったなあって、そう思いました。

上司に悩みを聞いてもらいました

この頃、気持ちがとってもはりつめていました。
お仕事のことで、もうどうしたらいいのかわからない……、
いや、解決策は頭ではわかるのだけど、心がどうしても追いついていかなくって。
勇気を出して上司にお時間をもらい、話を聞いてもらいました。
親身に話を聞いてくれて、時には同調してもらって。
彼女はさばさばした方で、ストレートな物言いをするので少し怖いときもあるのですが、その実とても優しいのです。
そんな彼女が、話の最後にぽつんとこぼした一言が、わたしの心をあたためてくれました。

「話してくれてよかった」

肩の力が、ふわっと抜けていったんです。
ああ、この人はわたしの話を聞いて、「よかった」と言ってくれるんだ、って。

わたしは決して話すのが上手ではないし、伝えた言葉を後になって「あれでよかったのか」とぐるぐる考えこんでしまうので。
「話を聞いてほしいけれど、負担になってしまわないかな?」
「この人に不快な想いをさせたり、失望されたりしたらどうしよう」
そんな不安が、心のどこかにこびりついていたようです。
上司の一言は、わたしの不安をぬぐい去ってくれました。

わたしの方こそ、聞いてくださってよかったです。
本当にありがとうございます。
その気持ちを伝えるためにも、明日からもお仕事に励もうと思います!

おしまい

月日が過ぎていくのはあっという間だけれど、
そこで起きたできごとや、心の揺れ動きはちゃんと残っているから。
夢中で走っているあいだに取りこぼしてしまわないように、文章に残しておきたいです。

みなさんにとって、2月はどんなひと月でしたか?
この記事を読んでくださったあなたが、
優しい夜を過ごせますように。

それでは、また܀ꕤ୭*