ブロガー

【資産ブログ講座】顔出しなし、匿名で資産を作ろうという怪しいお話。

どうも、福田です。

珍しくビジネスというか、モノづくりのお話をしていきます。

 

僕は今年の4月ごろから、

テーマを絞ったブログメディアを作り始めました。


テーマはアイドルで、当初はファッションセンスのあるアイドルを取り上げてそのブランド商品を販売することで収益を上げようとしてました。しかし、そう簡単ではなく途中から方向性を変えました。

 

ファッションを扱ったときに面倒だったのが、

・参考になるような写真をあげるメンバーは少ない

・同じようなブログを書いて広告収入を得ている人が

たくさんいた

という問題がありました。


僕が彼女らを見ていて面白いと思うのは、人間性や人間ドラマです。

昔のアイドルはファンに葛藤を見せてはくれませんでした。


しかし、最近のアイドルは葛藤もコンテンツとして魅せます。


そういう視点で観察して、人間理解に勤しむ。


それは僕の中では常識でした。

でも、世間的にはそうではない。


理想としては、アイドル関連のニュースなどがテレビで流れた

ときに手が止まり「なるほどな」と思えるような人が増えて欲しい。


結局、人間で差が生まれるのはアウトプットです。


そしてアウトプットはインプットの量と視点に起因します


というような理屈は今考えましたが、このメディアの数字が

良い感じで上がってきたので、同じようなことをする仲間が欲しい

なと思いました。


客観的な数字を見せると、累計PVが2,000を超えました。

また、その54%がグーグルからの検索で流入しています。


そして、このブログまだ18記事しか書いていません。

 

これ、似たようなことをした経験のある方ならなかなか出てこない

数字だと分かると思います。


先日はブログ経由で収益も発生しました。


このメディアはテーマが狭いだけに、数字が上がりにくい。ただ

読者の中にはもっといいテーマをお持ちの方がいると思う。


お金とか、仕事とか、ダイエット、細かい筋トレ原理みたいな

ジャンルであれば敵は多いですが、あんまりない視点でメディア

を立てればPVに付随していろんな話が舞い込むと思います。


この記事だけで、何かを理解して「はてなブログ」などでブログを

立てて、テーマ絞った記事を書きすすめられるならいい。


とは言っても、そんな人はいないと思う。


・自分の経験したことで価値のあるテーマの見つけ方

・テーマ特化型のブログの前に、なんでも書いてみるブログを作るか?

・クリック型の広告や、紹介料以外のもっと人間臭い活動はないか?

・ブログを書き続けないとファンは増えないが、書けなくなるワナ

・人生の失敗をブログの中で完結させる方法

・ゴールをお金稼ぎにせずに、自分を中心とした仲間作りに使う

 

という具体的な話をまとめたレポートをまた書いてみようと

思います。


今巷で出ている、お金の稼ぎ方は実存がありません。人に価値を与えるとか、お客さんを人間として見るとか、長期的な人間関係を作る前提で情報を発信していくなんて視点はないのです。

別にお金が入ってくれば、全部一緒。

という考え方も分かります。ですが、その考え方が裏目に出た時の悲惨な未来は想像できると思います。


レポートがどういう形になるかは分かりませんが、告知を見逃さない

ためにもメルマガの登録がまだの方はしておいて下さい。


では。最近は原点に戻ってブロガーになっているのが、一番

楽しいです。

 

一般ビジネスマンやお店の店員、学生や主婦であっても、自分のブランドを上げ、お金に変えられる手段がある。それは「書く」ということだ。
自分の知識やノウハウ、経験を書いてアウトプットすることで、世間から注目される。ブログなどネットの環境は揃った。あとは動くだけだ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?