見出し画像

ちょうど1ヶ月経ちました

はじめまして、ミッツです!

昨日でマークアップエンジニア として入社して、ちょうど1ヶ月経ちました。この写真のノートは仕事のメモ帳です。あこがれのWeb業界に潜り込んでの感想として、マジでわからなさの境地です。

まずはここに至るまでの経歴をざっと書こうと思います。
**
子供〜大学編**
生まれも育ちも埼玉で、性格は今もですが真面目でいい人すぎって周りからよく言われます。あと、子供の頃から興味がわく対象範囲が狭めな気はします。自分が興味のあることに関しては没頭しますが、興味のないものだとちっともやりませんでした。好き嫌いがハッキリしているのかなと思います。(正直、今もその節はちょっとある気しますが、昔に比べると興味の対象範囲は広がっています笑)

あと、親曰く、小さい頃に動物園とか子供が喜びそうな場所へ連れて行っても、自分はあまり喜ばなかったそうです笑(記憶の断片的に思い返すと、動物とか興味ないな〜って思います、しつこいようですが、今は違います笑)

小中学校はそれなりに勉強して、自分でいうのもあれですけど、わりと優等生よりでした。部活は剣道部で練習場は体育館だったので夏は夏で暑さに耐え、冬は冬で寒さに耐えといった形で忍耐強くはなったのかなと思います。

高校で剣道はもうやらなくていいかな〜、何か他のことしたいなと思っていた時、先輩が催してくれた部活紹介でブレイクダンスに出会います。単純にカッケ〜、やりてぇ〜と思って、ここからブレイクダンスにハマって勉強なんてどうでもいいわとやらなくなりました笑

この頃から大学にかけて、自分の好きなブレイクダンスさえできればいいと強く思うようになり、ダンスのことばかりを考えていました。大学では単位が普通に取れるくらいに勉強して、サークルの時以外はわりと一人の時間が多かったように思います。

食品系の大学を出て、やりたいことは相変わらずブレイクダンスだけで、でもダンスでは稼げないから、普通に新卒で入社して仕事しながらダンスできればいいや〜っていうテキトーさ、何も考えずにパンが好きだしな〜くらいの軽い気持ちで某パン製造会社に入社しました。(ホント、社会人になってからのことなんて何も考えていませんでした)

今、思い返すともっとちゃんと考えて就活しろよ、バカやろうと自分に言ってやりたいですね。

初noteでただ浮かんだままに書いてみましたが、思ったより自分のこと書くって難しい、脳内整理されると同時にやっぱ時間かかるなって思ったのが率直な感想です笑

今回はこの辺にしときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?