見出し画像

1ヶ月チャレンジをします🌻

先日、いしかわゆきさん著書の「書く習慣」自分と人生が変わるいちばん大切な文章力 という本を買いました。
実は、読むことよりも、「書く習慣」1ヶ月チャレンジを形から入るために買いました。

noteでよく見かけていた1ヶ月チャレンジという言葉。
note主催のオンラインイベントでいしかわゆきさん(以降心を込めてゆぴさんと呼ばせていただきます!)がお話をされていて、その際行われた1週間チャレンジとはまた違うものだわ?なんなのかしら?
と思っていたところ、ゆぴさんの本に1ヶ月分のお題が載っているとのことでした!

ゆぴさんリスペクトの私がなぜ知らなかったかというと、ズバリ、ビジネス書に分類される本が家に溜まってて買うのを控えていたからです!
読むのは好きだし、買いたいんだけれど、
「これ一回しか読んでないし、買うまでしなくてもよかったんじゃ?」
って思うものがあって、買わないように興味を向けないようにしてました。
ビジネス書って自分の人生を少しでも良くできる気がするし、素敵な装いっていうのかな?カバーがおしゃかわで、読むモチベも置いておくモチベも高い本が多くて買ってしまうんですよねぇ…


というか、ここまで書きておきながら、本当は1日目の「今抱いている目標や夢」を語るつもりでした。
長くなるので明日にします笑

noteの楽しさを1週間チャレンジで知って、温かい世界だ( ◜ᴗ◝)と気づいた私は、あとは書くことを習慣にするだけで自分の"表現したい"を深められると思っています!
自分の記録用になればいいし、読んでくれる人がいれば最上級の喜びです。
私もスキやコメントで相手に伝えていきますので、ご意見ください!

それではまた、1ヶ月チャレンジ1日目でお会いしましょう!
ミサでした🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?