「セグウェイで墓参り」


タイトルはたまたま話の中で出た一言が好きだったので付けました。

内容とは全く関係ありません。


以下ただの覚え書き。



昨日は最高の友人の最高の晴れ舞台を見届けた。
引き換えの二日酔いと枯れた喉を引きずりながら地元を闊歩(後輩の運転)。

朝から焼肉を食べて、ヤギを見て、ソフトクリームを食べて、みんなでぼけっと海を眺めて過ごした。
帰りの空港で、そろそろ着手しなければいけないことについて話題にしてみたら、良さそうな案が降ってきた。

とりあえず方針を固めるという、この週末の目標をクリアできて嬉しい。


こういうことは割と頻繁にあるけど、自分の中の感覚としては「一旦忘れてリフレッシュ」とは少し違う気がしている。
決めなければいけないことを引き連れて、一緒に色んなものを見たり誰かに会わせたりしている気分。

一緒に過ごした上で、突然心を開いてくれるような感じが近いかもしれない。


直接的に何がトリガーになってるのかは分からないけど、こういう手順を踏んで出てきたものは、良い物になることが多いので今回も楽しみ。




今日改めてこの経験をして、ちょっとしっくり来た感じがあったので、

「アイデアが出ない」という場面に出会った時は「そいつまだ人見知りしてるんだよ」と心のなかで呟きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?