見出し画像

ホシノ伍曜の日本一ゆるい大喜利(仮)お題一覧

Twitterで開催している大喜利「ホシノ伍曜の日本一ゆるい大喜利(仮)」のこれまで出題したお題を一覧にまとめました。

200問までを収録していますので、出題の参考や回答の練習に活用してみて下さい。

201問目以降は、ブログの方に記載していますので、合わせてご確認下さい。

https://www.h-goyou.com/ogiri-list/

大喜利お題一覧【第1回〜50回】

1. 「iPhone256s」どんな機能が付いている?
2. 令和になったら干支が1つ追加になりました、どんな動物?
3. プレミアムフライデーみたいなプレミアム○○を教えて下さい
4. 「あ〜した、○○にな〜れ!」何にな〜れ?
5. この人、何をしているところ?

画像1

6. 5月で気温30度なら、8月はどうなる?
7. 奴はとんでもないものを盗んでいきました。何を盗んだ?
8. パソコンが言う事を聞いてくれない。なぜ?
9. アメコミに新しいヒーロー誕生!!どんなヒーロー?
10. マヌケな銀行強盗、銀行に来たけど何も盗らずに帰った。なぜ?
11. こんな水族館は嫌だ!!どんな水族館?
12. 偏差値12の高校、こんな試験問題が出題されていた。どんな問題?
13. PPAP、何の略?
14. こんな温泉は嫌だ!!どんな温泉?
15. ド●えも〜ん、ジャ●アンがいじめるよぉ〜、何か笑える道具を出して?
16. 残念な宇宙飛行士、人類初の火星に着陸して放った一言とは?
17. 大学の合コン、気合いを入れてオシャレしたけど、みんなクスクス笑ってる。なぜ?
18. 超ベテランのパン屋さん、新商品が全然売れない。どんなパン?
19. 百獣王、武井壮の倒し方を教えて?
20. スーパーマンが人類を救えなかった。何が原因?
21. インフルエンサーがこぞって筋トレを始めた、なぜ?
22. 伯方の塩、の替え歌を作って下さい。
23. 無人島に持って行くとしたら、何と何を持って行く?
24. 全米が苦笑いした、どんな映画?
25. こんなキャプテン翼は嫌だ、どんなキャプテン翼?
26. 浦島太郎がお笑い玉手箱を開けた、どうなった?
27. 外国で人気の漢字Tシャツ、どんな文字が書かれていた?
28. 遅刻した時に絶対バレるウソを言って下さい。
29. イタ〜リアンな力士、次郎羅蒙の得意技とは?
30. 来年の話をして鬼を笑わせて下さい。
31. ○○だっていいじゃない、○○だものを完成させて下さい。
32. この人、プロ野球選手に向いてないなぁ。なぜ?
33. ニュートンは、りんごが木から落ちるのを見て何を発見した?
34. RPGって何の略?
35. 新しくなったGalaxy、どんな機能が追加された?
36. 地図にも載っていないダルメシア王国、この国の国技を教えて。
37. 正しいレトルトカレーの作り方とは?
38. 1437年の出来事を教えて下さい。
39. マイルド検定6段の条件とは?
40. この人、たけのこの里派だな?なぜそう思った?
41. ミスタードッヂボールこと、土鎚選手。彼の超絶エピソードを教えて。
42. 晴れ時々曇りのち○○。のちにどうなった?
43. 井上尚弥がPFP2位浮上!ところでPFPって何の略?
44. 凶悪宇宙怪獣ヴァモラ、なぜか地球に来ないで引き返して行った。どうして?
45. 公園にあったらいいなと思うものを考えて下さい。
46. 生活習慣病の予防で、控えた方が良いもの3つ答えて下さい。
47. 歴史上の人物になりきって七夕に願い事をして下さい。
48. のほほん、という言葉を使ってひとこと言って下さい。
49. ゴルフのスイングで、チャー・シュー・メンに変わる新しい掛け声を考えて下さい。
50. 超残念なロボット掃除機に搭載された残念な機能とは?

大喜利お題一覧【第51回〜100回】

51. 新しい超人の名前と得意技を考えて下さい。
52. プリンに醤油をかけるとウニなるなら、他には何をかけたら何になる?
53. 厨二病っぽいことを言って、その意味を教えて下さい。
54. 101回目のプロポーズは、僕は死にましぇ〜んでした。では、1046回目は?
55. 新種の恐竜を発見!どんな恐竜?
56. ギガが足りない、どうすればいい?
57. 母渾身のキャラ弁で教室中がざわついた。なぜ?
58. 海水浴で注意しなければいけないことは何ですか?
59. ツイッター界に激震!何があった!?
60. こんな自動販売機はイヤだ。どんな自動販売機?
61. 高校野球地区予選、優勝候補がまさかの1回戦敗退。監督の談話をゆるい大喜利流で答えて下さい。
62. 若者が選挙の投票に行く為の画期的なアイディアを考えて下さい。
63. 夏が来〜れば 思い出す〜♪何を思い出した?
64. 新しい◯◯チャレンジ。チャレンジ名とその内容を教えて。
65. 当たり前のことを衝撃的に言ってください。
66. 花火大会のエピソードを教えて。リアルでもネタでもOK
67. この人、夏が似合わないなぁ。どんな人?
68. スマホにメモしてた次回のお題、間違って消してしまった。代わりにお題を考えて下さい。
69. 残念なパイロット、成田空港に着くや否や驚きの一言。何と言った?
70. 月を望遠鏡でのぞいたら、とんでもないものが見えました。何が見えた?
71. 暑くて寝れない日が続いてますね。そこで、ゆるい暑さ対策を教えて下さい。
72. 今野、そこに愛はあるんか?どこにある?
73. こんなウルトラマンは、シン・ウルトラマンじゃない! どんなウルトラマン?
74. ひらがなで書いたら、何となく可愛くなりそうな、怖いものって何?
75. 野球は9回2アウトから、と同じ意味の言葉を考えて下さい。
76. サッカーないない、あるあるの逆で、サッカーでそんなこと無いわと言う、ないないネタ早く言って。
77. このインフルエンサー、ニセモノっぽいな。なぜそう思った?
78. おばあちゃんのyahoo知恵袋。嘘か本当か分からない知恵を教えて下さい。
79. ホワイト国って、どんな国?
80. 80回記念スピンオフ企画。メモした次回のお題が消えた!代わりにお題を考えて下さい。
81. 超ドジな宇宙人襲来!何しに来た?
82. サーティーワンアイスに出来た83番目の新フレーバーとは?
83. そうめんやっぱり揖保乃糸。やっぱりを生かしてそれっぽいことを言って下さい。
84. みんな目を閉じて。先生は誰にも言わないから正直に手を挙げてくれ。何を言われた?
85. アンパンチに代わる、悪いヤツの懲らしめ方を考えて。ただし、懲らしめるだけで、やっつけないこと。
86. 先祖が乗って帰って来るという精霊馬。きゅうりが馬で、ナスが牛。ではトマトは?
87. こんな小学生の自由研究は、自由すぎる。どんな研究?
88. まだ助かる、マダガスカル。みたいなことを言って下さい。
89. 春のセンバツ、夏の甲子園。では秋の高校野球は何がある?
90. こんな幽霊は愉快過ぎる。どんな幽霊?
91. 子ども店長が政界に進出。子ども総理が誕生したけど、どんな政策を打ち出した?
92. 高校球児たちが笑いながら甲子園の土を袋に詰めている。何があった?
93. 非常に残念なサイエンティスト。どんな科学実験をした?
94. 夏風邪の民間療法をいかにも本当っぽく答えて下さい。
95. インテルが入っていたら、すごいものを紹介して下さい。まず先に商品を紹介して、その後どうすごいのか教えて下さい。
96. 昭和の新御三家といえば、西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎。では、令和の御三家といえば?
97. あれ?この人、大坂なおみじゃないな?なぜそう思った?
98. こいつにこんなことさせるのは無理だ。どんなこと?
99. いろんな物語を100倍にして盛り上げて下さい。
100. 引退を決意した、色々と残念過ぎる演歌歌手。最後に発表した曲のタイトルは?

大喜利お題一覧【第101回〜150回】

101. 新商品、「◯◯◯ちゃいました」。どんな名前?
102. 【私立 常に貧血学園】のよくある光景とは?
103. ガリガリ君、当たったと思ったら違うことが書いてあった。何て書いてあった?
104. こんな悪者は、むしろいい奴だ。どんな?
105. 月には大気も水も無いけど、その代わり何がある?
106. iPhone11のデュアルカメラってどんなことが出来る?
107. 92歳のタクシードライバー、そろそろ引退かな?なぜそう思った?
108. 馬鹿田高校野球部、こんな無意味な練習をしていた!どんな練習?
109. オムライスに何かを足してもっと美味しくして下さい。
110. 【私立 常に独り言学園】の最近流行ってる独り言とは?
111. おっ!茶柱が4本立った。何があった?
112. ドラクエウォークを始めたけど何かが違う。どういうこと?
113. ラグビーってそんなルールだった?考えられないスゴいルール教えて。
114. 秋分の日、何と何が同じ?
115. 桃太郎は鬼退治、浦島太郎は竜宮城、金太郎はどこに行った?
116. メロスは激おこプンプン丸。何があった?
117. フリーマーケットで、こんなものまで売ってるの?どんなもの?
118. フリマで大喜利のお題が売られていた。どんなお題?
119. 私立 常に風邪高等学校の見慣れた光景とは?
120. 小さい秋見つけた。何を見つけた?
121. サッカーで、ギリギリ許してもらえそうな反則とは?
122. 3日で10kgのダイエットに成功。その秘訣は?
123. エガちゃんが江頭2:58に。何が変わった?
124. こんなeスポーツは、マイナー行きだ。どんな?
125. 友人の鼻毛が出ているけど言えない。どうやって教えてあげる?
126. あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて。飛行機が飛ぶ理由を教えて?
127. プチョヘンザ、みたいなことを言って下さい。
128. 奴は四天王の中でも最弱。どんな奴?
129. それではここでクエスチョンです。伝説のミステリーハンター、どんな伝説残した?
130. 【株式会社 常に睡眠】って、どんな会社?
131. 何でもドラフト会議、何のドラフトで、何が1位指名されたか教えて下さい。
132. このクーポン、本当に使えるの?どんなクーポンだった?
133. ものもらい、何をもらった?
134. こんなAIは嫌だ、どんなAI?
135. フフ、フフーンに入っちゃおうかな♪どこに入っちゃう?
136. クララが立った。が答えになるお題を考えて下さい。
137. こいつラーメン好きだな?なぜそう思った?
138. ジャイキリ、ってどういう意味?
139. あやとり日本代表、通称なにジャパン?
140. こんなネズミの国は嫌だ!どんな?
141. こんな祭りで村おこし?どんな村おこし?
142. 悪の組織が世界征服を企んでいるところに宇宙怪獣が現れた。どうする?
143. ハロウィンなのに渋谷に人がいない。何があった?
144. ちょっと気が早い?2019年、今年の漢字一文字は何?
145. ナイトミュージアム、夜な夜な何が行われている?
146. こいつ地球人じゃないな?何が決め手になった?
147. ゴヨチキです、チキンラーメンが20g多い理由とは?
148. お主も悪よのぉ。いやそこまで悪じゃない、どんな奴?
149. ホットケーキとパンケーキの違いを教えて下さい。
150. 私立 常に全力幼稚園。何に全力?

大喜利お題一覧【第151回〜200回】

151. ゴジラvsメカ◯◯◯、ゴジラは何と対決した?
152. 皆さん、タイムマシンで奈良時代に行って来たと思いますが、どんなことがあったか教えて下さい。
153. 1+1がなぜ2になるのか、その理由を分かりやすく説明して下さい。
154. ブラック企業の白いところを探して下さい。
155. ボーリングの優勝トロフィー、何かがおかしい!その謎を解き明かして下さい。
156. 新婚の春風亭昇太さんが困っています。何があった?
157. ほんのちょっぴり、ビックリさせて下さい。
158. 洋画と邦画のタイトルを足して面白くして下さい。
159. 今が一番忙しいサンタクロースの唯一の楽しみとは?
160. レアル・マドリードが絶対にやらないこととは?
161. べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばして、べっぴんさん。なぜ飛ばした?
162. 皆さんは週末になると、よく未来に行かれると思いますが、2200年にはどんなことがありましたか?
163. こんな校歌のタイトルじゃ甲子園に行けない!どんなタイトル?
164. 常に小雨大学、小雨が降り続ける大学ではどんなことが起きる?
165. ゴヨウさんが、お題をメモした紙を無くしてしまった。代わりにお題を考えて下さい。
166. 動物足し算、トラ+ウマ=トラウマ みたいなことを考えて下さい。
167. ことわざを少しだけ薄めて下さい。例:犬も歩けば棒にかする
168. スマホの充電は満タン、しかし電波は圏外、ここで3時間待たなければいけない。どうやって時間潰す?
169. 12月を師走と呼ぶ本当の理由を教えて下さい。
170. コロッケの中に入ってたらガッカリする具材とは?
171. 何かを計画運休して、その理由もお答え下さい。
172. もしもボックスが1,000万台の大ヒット!世の中どう変わった?
173. 私、失敗しませんので!と言っていた外科医が汗だくに…何があった?
174. 皆さんの今年の漢字3文字を教えて下さい。
175. 忘年会シーズンですね。そこで二日酔いを治すとんでもない裏技を教えて下さい。
176. 10倍界王拳を発動した諺の天下一武闘会じゃ!※翻訳:諺を10倍にして面白くして下さい
177. 買わないという選択肢は無いやろ?この年末進行で何をかった?
178. 皆さんは年末年始、どの時代に時間旅行して、何をしますか?
179. To feel the fire! 熱唱してるけど、何があった?
180. お笑い勇者が、お笑い魔王に会って一言。
181. 俺、もしかして前世で町娘だったかも?なぜそう思った?
182. 慌てん坊のサンタクロース、何をやらかした?
183. それはコーンフレークとちゃうやろ!オカンは何て言った?
184. 遊び心あるねぇ!どんな新年のごあいさつ?
185. さ〜らりとした梅酒〜♪の替え歌を作って下さい。
186. 今年の紅白歌合戦で起きた珍プレーを教えて下さい。
187. 間違った年の越し方を教えて下さい。
188. お年玉のポチ袋。このポチ袋の本当の語源を教えて下さい。
189. こんな福袋は嫌だ!どんな福袋?
190. 昨日の○○は、今日の○○。空欄を埋めて下さい。
191. 床がキンキンに冷えてやがるぜ!みたいなことを言って下さい。
192. おみくじで大吉だったのに、次の日風邪ひいた!何がいけなかったの?
193. 欽ちゃんばりに、何でそうなるの?と、ツッコミたくなる話を聞かせて下さい。
194. 星人式で、よくある光景とは?
195. 100mを3秒で走っちゃった時の周りの反応は、どうでしたか?
196. ニヒョロンベルの洞窟に隠された秘宝とは何でしょうか?
197. こんなセンター試験は今年で終わりだ!どんな試験?
198. NISAについて考えていますが、NISAについて教えて下さい。
199. AIホシノ伍曜が、お題を出しました。どんなお題?
200. これは何をしているところでしょうか?

画像2


Twitterでは大喜利企画、ブログでは読むラジオ、リアルではWEB屋の仕事をしています。 noteでは、WEBに関するお話や大喜利ファンクラブで話している内容を少しだけ紹介しています。