見出し画像

携帯は天使か悪魔か

携帯ってあると便利だけど
時には悩ます存在にもなってしまうよね

携帯のいいところはさ、どこかに出かけるときは目的地を電車の時間からルートまですぐに調べられたり食事するお店も何時から始まるとかメニューは何があるとか事前に調べられるし現金引き落とさなくて買い物も出来るし、辞書代わりにもなるから便利なのよね
だから携帯失くなったらパニックになっちゃう

でも恋愛、仕事、日々の生活で
携帯があって邪魔な時もたくさんある

仕事では自分で考えてやればいい事でも「お休みのところすみません!」って言って安易に連絡してよこす人がいるし
日々の生活では動画を見始めると止まらなくなってしまって1日終わるなんて事もあるでしょ?
だから私は連続ドラマは見ないようにしてる。見始めると最終話まで見たくなっちゃうから😅

恋愛では連絡ないと不安になるし悩みの元になっちゃう
携帯とにらめっこして
LINEなんて5分も時間あるならできるじゃん。それくらいの時間もないわけ?って
でも送っちゃうと5分で済まなくなるのにね。そんなことわかってるけど簡単なんだから出来るはずって思っちゃう
それが揉める原因にもなってしまうのに

だから天使にもなるし悪魔にもなる携帯

それを今の若者は使いこなしてるのかな?産まれた時から携帯がある時代の若者は。男女のケンカの原因も今と昔では違ったりするのかな。
いらない情報もSNSで入ってくるしね
窮屈な時もあるよね
隠しておきたい事もバレちゃったりね
そんなこんな色々あって結婚年齢も上がってるのかな?
早く結婚する人少ない気がするし
うちの子供らがおかしいのかも知れないけど娘は27歳で今は彼氏なし
なぜかみんな交際1年しかもたない
息子もそう
息子は今は彼女なんてめんどくさいからいらないって言ってる。お金も掛かるからって言ってた。同棲して懲りたみたいね~
同棲中は彼女に縛られてたみたいだから
うちに戻って来てからは年中飲みに行っちゃってる
羽伸ばしちゃってるね~

今の若者はわざわざ結婚しなくても
遊ぶ相手はすぐにでも見つかるだろうしだから早く結婚しなくてもいいやって
みんな焦りがないのかも。
彼氏と別れたらアプリやれば見つかるでしょうって
あとお金に余裕もないし、自分の事で精一杯。自分にはお金かけてるけど
母には何もない😅
なくてもいいけど

そういえば先日たまたまLINEのともだち欄見てて丸いぼっちが付いてるとプロフィールが更新されてるじゃない
それを見てたら離婚する準備の為に働き始めたお店で一緒だった当時はまだ大学生だった男の子のプロフィールも更新されてたから見てみたの
そしたら前は猫の写真だったのに
なんと白のタキシードを着たその子と白のドレスを着た女の子の2ショット写真に変わってたの!♥
あっ結婚したんだ~って
いくつになったんだって考えたら33才くらいになったかな
すごくいい子だったんだけど性欲強めでフラれちゃうって言ってた子が結婚できて幸せそうな写真で見てて嬉しくなっちゃった
大人になったんだね~
きっと
あの頃はみんなで飲みに行ったりして楽しかったな~なんて思い出して

これは携帯があったから知れた事で私にとっては喜ばしいこと
なければ知ることもできなかったから

そんな風に知ることができるなんて時代の変化ってやつですね

うちの子供らは当分巣だっていきそうにないけど

私はだいぶ大人になってから携帯を使い始めたから携帯のない頃とある頃を経験していていい面悪い面を知ってるから
例えば彼との携帯でのやり取りが少ないときなんかは会えた時に嬉しくて話したい事いっぱいあることの方が二人にとってはhappyだよねって思えばいいし
愛情なんかはさ携帯の頻度ではなくて
会えばハッキリ伝わるからね
愛情があるのかないのかは。

そんな風にしていった方が幸せなんじゃないかなと思った今日この頃でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?