見出し画像

去年より今年がいいと思えるように

noteを始めて10ヶ月以上経ちましたが
改めて簡単に自己紹介をさせて頂きます
人生100年としたら半分とちょっとが過ぎ残りの人生は
「幸せだったな~私の人生は」
と思えるように後半戦は良い意味で
自分勝手に生きていこうと思ってます

とりあえずわたしはこんな人ってことで
好物は
1位   レモンサワー
2位   マグロの中トロ
3位    もんじゃ
4位    おでんのちくわぶ
5位    塩ラーメンと一平ちゃん

こうして見てみると下町感満載だわ  笑

あと~ハンバーグも好き!!
餃子もね

8年ほど前に離婚してバツ1になって現在は成人した子供二人と暮らしています。
離婚した事は後悔してません
むしろ人生は好転しています
あのままあの家に居たら私は自分自身がなんなのかも分からずに一生を終えていたと思う

義理の母の束縛て自由気ままに外にでることが出来なかったから。
いい嫁を演じていたのもよくなかったんだけどね。

だから子どもを寝かしつけた後
1人でテレビを見ながらお酒を飲むのが
唯一の楽しみだった😅


SNSでの発信はnoteが始めて。
文章力もなくこれといって得意なこともなく、でも何か自分が変わりたいと思って始めてみました。


人は日々変化していけると思います
ちょっとした変化でも5年先、10年先には
大きな変化になって表れると信じています
顔のシワだってそう
努力をするしないでは10年先には雲泥の差が出てくるはず。
実年齢より若く見られるように努力は惜しまない!🌠
スキルもそう
本、映画、音楽、芸術
少しは自分にも吸収できることがある
そのちょっとちょっとを積み重ねで
年を取って行きたい

だってまだ20~30年
外に出て活躍できるんだもん

そして興味をもったものはとりあえずやってみる!
そして小さな知識ややりたい事を増やしていこうと思います。

そして恋活も。
私が心から愛せる人
そんな人に出会えるように
自分からもどんどん行動していきたい

↑このくだりはいつもと同じでしつこいやつですよね  笑


去年の私より今年の私の方が断然いいよね👍️
となるように今年も笑顔を絶やさないように毎日笑って過ごす!という意図をもってなんとなく生きるという事をやめて
生活していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?