見出し画像

100%モネ

追い求めたのは一瞬の光と永遠の移ろい

というだけあって、水面に移る光と影が
キラキラと描かれていてまるで写真のようだった。

これがモネの凄いところなんだなって。

今まで見た絵画とはひとあじ違ってた。

写真撮影はほんの一部
会場にはもっとステキな絵画がいっぱいあっていつまでも見ていられた
細かくて繊細で可愛い色でキラキラしてたかと思えば暗い嵐のよう風景も描く
同じ場所で表情がこんなにも違う事を
表していた
モネは何を伝えたかったのか
描くだけではなくて絵を通して何を伝えたかったのか
そんな考えが浮かんだのは初めてだな
さすがモネ
ぬくもりや時には淋しさも感じた


クロード・モネの代表作のひとつである《積みわら》が、1億1070万ドル(約122億円)で落札され、モネと印象派のオークションにおける過去最高額を記録した。

その積みわらもありましたよ

絵画に興味のない人でも知ってるモネは
やっぱり凄かった
としか言いようがない


これは入口を入ってすぐ
睡蓮の池
葉っぱを踏みながらここを通ると
ビジャッビジャッと連動して音が鳴る仕掛けがしてあって入った早々テンション
あがりましたー!

ちなみにグッズ売り場も長蛇の列。

今回世界的に超有名なモネの絵を見れて大満足でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?