見出し画像

幸せを失くさないように

先日のお泊まりの日
私が早帰りで彼が残業
だから一旦家に帰って時間潰しして
蒸し暑いからレモンサワーを一杯だけ
飲んでお菓子を摘まんで待ってたの

ご飯食べないで。
きっと食べてないと思ったから。

連絡きて21時すぎに待ち合わせねって
きたから20時半すぎに家出て電車の中でLINEしてご飯のこと聞いたら
ご飯食べちゃったって。

えっーー!
私待ってたのに…。
一緒に食べようと思ったから

って言ったら
お腹空いて我慢できなかった。
ごめんね
スーパーでご飯買おうって

せっかく待ってたのになんか淋しくなってきて吉野家の牛丼食べたいって言って、お店無いの分かってるのにわがまま言って少し困らせちゃった

ひとこと聞いてくれればよかったのに
一人で食べちゃうなんて信じられないって 怒りがこみあげてきちゃったの


でもね
後でよく考えると私がレモンサワー飲んでるって言った時に、彼が晩酌って言ったの
だからご飯食べてると思ったんだね
きっと

私がその時にご飯食べてないから一緒に食べようと言えばよかっただけの事

思ったこと声に出さないといけないと
思ってたのに…。

自分の考えをなんでも話そうって。

その時の私は
きっと仕事してるから食べてないだろうって勝手に考えて決めつけて
ご飯食べないで待ってて
彼から食べないで待っててくれたの?
ありがとう!
の言葉を期待して独りよがりの押し付けの優しさだった

自己満足

これが原因
彼は悪くなかったのに勝手に拗ねたのは私

会ってから
ちょっと怒ってる風にしちゃったけど
お弁当選んでくれてあれこれカゴに入れようとしてそんなに食べれないよ~ってほど買おうとしてるから
さっき怒ってたの忘れちゃって笑っちゃった。

あんなくだらない事で拗ねてた私
バカだ
気付けてよかった

その後はすっかり忘れて
あの風の強い日だったから小雨で傘さして傘飛ばされないようにしっかり掴んで
でもあおられて必死に掴んで二人でゲラゲラ笑いながら彼の家に向かった

二人でいればこんなに楽しいんだから
それでいいのに。

勝手な決めつけをしないでちゃんと聞いたりするようにしよう

いい人ぶっても仕方ない
そんなのは相手も望んでない
その時その時で相手の気持ち確かめて
二人で決めていかないと

小さい事の積み重ねで少しずつ気持ちが変わってきて気づいた時にはこんなんじゃなかったのに…。

ってなっていくこともう十分経験済みなはずなのに

お互いに好きで愛していても体もすべて知っていても心を解放してもすべて同じではないのに勘違いして同じだと思ってしまう


いくつになっても成長できてないな…


しあわせなこの瞬間を失くさないように
笑顔も忘れないで
言葉も忘れないで
彼を見ていく事忘れない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?