見出し画像

信じることから始まる恋

アプリで知り合ってご対面した3人目の人

神宮外苑にある五輪のモニュメントの前で彼がちょっとここに立ってと言ってきて振り返って彼を見つめた時に告白された。


できれば付き合いたいって
1回目のデートの帰り際に。

話しのテンポも会うし
一緒にいてすごく楽しかったし
癒されたし
また会いたいと思ったし
付き合ったら寂しくさせないし
寄り添っていきたいと思った
って
一緒に青春しようって

学生の頃のようにドキドキすると彼が言った

私も彼の事は気に入ってるし
年のわりに断然若く見えてカッコいいし
メールのやりとりもテンポよく
気づかいもあって笑いもある
なんてったって私ファーストで居てくれる   (彼がよく言ってることば)

”僕は付き合ったら安定期に入るから末永くだよ”

一途に愛してくれる彼と付き合えたら
幸せ

私の願っていたこと全部叶えてくれる人だから素直に喜べばいいの

でも冷静な私もいて、ほんとなの?
こんなに簡単にあらわれる?
なんか裏があるんじゃないの?
そう簡単に人を好きになれる?

辛い過去が邪魔をする

年下の彼の時、あんなに好きだったのに未來を語り合えなかったこと。
俺通信の彼の時、会いたくても会えなくて我慢した日々。
ちゃんと愛してもらえなかった自分

これらの経験が邪魔をして素直に飛び込めない私もいる

散歩しながらおしゃべりして
さくらの咲く頃また来ようね
ラグビーも見てみたいと言ったら
ビール飲みながら雰囲気を味わいに行ってみようか
ここのピザ美味しいから次回はここに来ようね
表参道のスイーツ美味しいところあるから今度はそっちに連れていってあげるね
僕はスイーツ男子なんだよ笑
などいっはいいっぱい未來の話しをしてくれる

この普通の会話がこんなに心をあったかくしてくれるんだって。

こういう普通の付き合いは何年ぶりだろう?


はじめましてからたった3時間しか経ってなかったけど 心地よく過ごせて上手くいけばいいなって思ったから
前向きに考えますね
よろしくお願いします
と返事をした

そしてLINE交換して連日会話して

3日後に2回目のデート

九段下で待ち合わせしてコーヒー飲みたいって言うからドトールでお茶して
それから千鳥ヶ淵をお散歩した
イギリス大使館とかそのとなりの公園を歩いていた時、手を繋いで歩こうって言ってきたからそれからずっと手を繋いで歩いてた
山本道子のお店という所のスイーツを
見てみたいって言うからそこに立ち寄り味見程度のお菓子を買って
そば屋さんでランチの穴子丼食べて
途中、ベンチに座って買ったお菓子を食べて九段下までまた戻ってきた

他愛のない話しが楽しくて笑いが尽きなかったな

可愛い~💕ってたくさん言ってくれる

照れちゃうけど😅

帰りに
自販機で1本のお茶を買って彼が飲み
それを私に    はい!って渡してくれた
飲んでもいいんですか?
いいよ~!
一口飲んで彼にお茶を返したら抱きしめられてキスをしてきた
好きって言われぎゅーっと思いっきり
抱きしめられた
何度も

こんな感覚久しぶり

ドキドキした💕

駅のホームで別れるときも手を握ってなかなか離してくれなくて
またねって淋しそうな顔してた

すぐにLINEきて
もう会いたくなっちゃった
淋しかった
って

わたしを求めてくれる人

わたしが欲しかった理想の恋

           ”愛し愛され楽しく暮らす”

だから私の不安を彼に伝えてみた
アプリはどうしても警戒しちゃうこと
騙されるんじゃないかと思っちゃうことこの恋を進めるにはこの前までお互いに1ミリも知らなかった人を信じ合えるかどうかなんだよねってことを言って
信じてもいいですか?
逆に私の事信じられますか?
って


そしたら
僕は離婚して上京して15年新しい仕事にチャレンジして頑張って生きてきたわけでこの先も、身寄りも誰もいない東京で人生1人で生きていくんだけど、それには先々、パートナーが欲しいと…
人生のパートナーとの出会いのきっかけになればと思って利用しただけ。
アプリは悪いものではないと思ってるからね

そしていいね押したのは写真の笑顔を見てプロフィール見て何度も見て決めた
直感的に気に入ったからだよ
正直マッチングする自信なかったけど😅
マッチングした時やったーー!って思ったし初めて会ったとき写真とおんなじだったし、実際の方が全然可愛かったし
話しも合ったし楽しかったしまた会いたいって思ったし一緒にいたいと思ったから。騙すなんてないよ。もう60近いんだよ?大人対応だし人生無駄に出来ないし
これからの人生は好きな人と一緒がいい。
僕の方が先に気に入ったんだから安心して。って
たから信じて着いてきてもらえたら嬉しいなって思ってるよ。 
二人の関係を大切に育てていきたいと
そう思ってる

こんな風に言ってもらえて感動した


これが真実なら自分を求めてくれる人ってどこかに必ずいるんだね
自分に合う人を探そうと本気に思えば見つけられるんだね
私はラッキーだったしタイミングもよかったんだと思うけど
昔と違って自分の普段のテリトリーの外で見つけようと思えば見つけられる時代になってる
そういった出会いも出会うべきして出会う人だったんじゃないかなって。
彼が女子は男子に好きになってもらった方が幸せにしてもらえるんだよ
って言った。

それは実感してる
私の方が好きの比重が大きいと辛かったもん

出会って間もないからいきなり全部は無理だけど彼の言うように大切にひとつずつ思い出を作りながら信頼関係を育てていきたい


彼の価値観は

大切にしてくれたら大切にしてかえす
大切にしたら大切にしてほしい


大切にするよ
だから力を合わせて幸せを掴んでいこう

新たな恋の出来事にワクワク😃💕してる


   これで 私の恋活も終了します😂😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?