ぎちぎち日記2

うつと発達障害でてんやわんやの人の日記です。
今回は新しく服用を始めたストラテラ(アトモキセチン)の感想を主に書きます。
同じ薬飲んでる人の参考になったらうれしいです。
ちなみにわたしは人の服薬日記をめちゃくちゃ参考にしてます。ありがたいです。

5月某日

アトモキセチンの副作用か、吐き気がちょっとある。
朝はパンが食べれた。電車もちゃんと乗れた。それなのに仕事をしてると、どうしても息が苦しくなってきて、どんどん吐きそうになってきて、本当になんでこうなっちゃうのかわからない。
お昼はカロリーメイトを何とか押し込んで、でもなんかもうフラフラ。
忙しかったから自分のやるべきことを早くやらなきゃってやってたらあっという間に1日が終わった。
帰ってきたら体が動かない位疲れてて、なんとかご飯食べてお風呂入って、ようやく横になってもう限界。頭がざーざーする。

5月某日

どうも夜に何度も起きて眠れないなぁと思ったら、そういう副作用もあるらしい。
アトモキセチンって副作用多いな。
そのせいか、仕事中に眠すぎてうとうとしてしまった。怒られるかと思ったけど怒られなかったけど怒ってるっぽかった。

5月某日

頭を物理的に大きくされているというか、縦に伸ばされているような違和感がある。ぐにょーんと伸ばされてなんかじんじんする?みたいな。
めまいやふらつきもあるが、仕事はできている。
きのう怒ってるっぽかった人はやっぱり怒っていて、嫌味を言われた。

5月某日

アトモキセチンは朝と夜に飲んでいるけど、覚醒作用があるっぽいから夜の薬を早めに飲むことにした。
クッキー食べてから飲むと吐き気がない、という意見を目にしたのでまねしてみる。
家に着いたら急いでクッキーを食べ、薬を飲む。
寝る前には睡眠導入剤を飲む。
これでだいぶ眠れるようになった。
でもクッキーである必要はないかも。牛乳とかでいいかも。

5月某日

休みの日だからと横になっていたら、本当に動けなくなってしまった。
立ち上がると強いめまいがしてしゃがみこんでしまう。
疲れてるんだろうな、やっぱり働きながら治療とか無理だよな。
横になって、寝たり起きたりを繰り返したら少し楽になった。
コンビニに行って甘いものとかアイスとか買って、少しでも楽しい気持ちになろうとしてみた。
帰ってきて窓を開けたらいい風が吹いてきたのでまた寝た。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?