見出し画像

noteを始めて1週間

先週の水曜日にnoteを始めて、今日でまるまる1週間が過ぎました。


私の過去を思い返してみると、

mixiはひとつ投稿してフェードアウト。

facebookは3つ投稿した後は見る専門。数年後フェードアウト。

Instagramは投稿なし。見る専門。


と、こういうものが続かない傾向にありました。



ですが、noteは10記事以上投稿できました。



いやいや、10記事で何を言っているんだって感じかもしれませんが、私にとっては快挙なのです。


なぜ、続いたのか?


それはもう、みなさんのスキ、フォローが励みになったからです。


noteからの通知が来るたびに、喜びを噛み締めておりました。


本当にありがとうございます!


誰か読んでくれている方がいる。この事がこんなにも励みになるなんて。


以前からずっとnoteのことは気になっていて、やってみたいなーとは思っていました。


ですが、自分の考えや思いを書いて発信する。この事が最初は怖かったのです。



誰も読んでくれなかったら落ち込むよな。

私の文章で誰かが嫌な気持ちになったらどうしよう。

リアルの知り合いに知られたら恥ずかしいかな。

私より知識も文章力もある人はいっぱいいるよな。


もう次から次へと心配や不安が顔を出しました。


ですが、noteに惹かれる自分がいる。

やってみたいと思っている自分がいる。

届けたい思いがある。




私の2024年の目標は「自分の心の声に素直になること」


もう2024年も半年過ぎましたが、やっと始める事ができました。


始めてみたら、心配や不安もおとなしくなり、楽しさや嬉しさの方が上回りました。



たった1週間、されど1週間。



何でもやってみるって大事ですね。




読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?