見出し画像

Webマーケティングを始めます

みったにです。

ご覧いただきまして、ありがとうござます。

はじめに

このnoteは「みったにのプチnote」として、僕が作業をする際に、ふだん考えていることを書き出す場として使っています。

主な内容としては、下記が多いかなと思います。

・ITに関すること
・ホームページ制作に関すること
・フリーランスに関すること

それでは、今日もプチnoteを書いていきます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

Webマーケティングの学習を始めます

先日に、下記のツイートをしました。

今後は、Webマーケティングを学習していきたいと思い、上記のツイートをしました。

ちなみに、Webマーケティングとは、インターネットを活用したマーケティングのことです。インターネットを通して、商品を販売したり、広告を使って宣伝したり、認知を広げたりする活動のことですね。

ちなみに、ブログやYouTubeの活動もWebマーケティングに入ると思います。

そういう意味では、僕は既にブログを書いているので、Webマーケティングを実施していることになるのですが、改めて学習したいという感じです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

Webマーケティングの学習分野

僕が学習していこうと思っているのは、「リスティング広告」の分野です。

リスティング広告とは、簡単にいうと検索広告といった感じで、Googleなどで検索したときに、広告として表示される場所のことです。

画像1

上記の感じです。

ここは、Googleなどの検索エンジンに広告費を払うことで、表示することができる場所となります。

Webマーケティングの学習方法

僕の学習方法として、サクッと動画で学習して、あとは実践をしていこうかなと思っています。

これは、Webマーケティングに限った話ではないですが、実際に自分で試してみないと本質がわかりにくいですし、自分に合っているかもわからないためです。

どういう感じで学習して、どういう感じで実践したかについては、またnoteかブログでまとめたいと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

まとめ

というわけで、今回は、半分宣言みたいな内容になってしまいました。ちょっと「プチnote」で書きたい内容とはズレてしまったのですが、これは反省です。。。

ちなみに、今回のWebマーケティングの内容のような感じで、今後やってみようと思っていることを残しておくと、やらなければいけなくなるので、「何か新しいことを始めたいけど、なかなか始められない」という方には、おすすめな方法かもです。

ここまで、お読みいただきましてありがとうございました🙇‍♂️

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?