見出し画像

【日記】春、新生活

日曜日
大学生になった子どもの引っ越しと入学式を終えて帰宅。
月曜日
洗濯。布団カバーなど、一式。リビングの片づけ。置いていった物たちが散乱している子どもの部屋を大まかに整理。
洗濯は干せる場所がなくなったら終了。
火曜日
仕事。1週間休んだので頑張って片づけた。
水曜日
卒業した学校へ制服を寄付しに行く。新学期が始まる前の方が需要があっただろうに、3月中に行けたら良かった。忙しすぎて無理だった。
午後から美容院。
木曜日
仕事。
金曜日
子どもの部屋を片づけて、午後は仕事。
休むつもりだったけど、気になることがあって。
土曜日
土曜日はいつも仕事。
夕方日用品の買い物。
冷凍庫に残っているお弁当用のストックなども消費していかないといけない食生活。1人だと牛乳が減らなくて頑張ってカフェオレ飲んだり、あとはお味噌汁に少し牛乳を入れるとコクが出ておいしい。
日曜日
カメとメダカの水槽そうじ。
お天気だったのでカメちゃん少しお庭で散歩。
アゲハチョウも飛んできて、葉っぱをよく見ると卵産んでてすでに小さい幼虫も産まれてた。
春がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?