見出し画像

トレニックワールドin彩の国 100k 後半

・サンピアをoutしてSouth1へ

やっと涼しくなってきたかなと感じたので
アームスリーブつけたけど、やっぱり暑くて早速はずす事に。
結局二日間ノースリで過ごしました

サンピアからロードに出てすぐに話しかけられ
後ろのピカピカライトが表裏反対向いているので直しますって会話から
この先一緒に進む事に
その方は
過去最長は昨年の外秩父(コースマーキングしてました)
今回初 100k、なんとか完走したいって言われた、
それに夜間走と初めてで不安だとかで地元なので一緒に進むことに

・桂木観音in
スタッフの達っぁんと雑談、あとでもう一度戻ってくるからと約束しout

この区間は東吾野までは鼻曲山周辺がきついのとユガテの手前の岩が滑りやすいので注意と伝える。

グリーンラインに私設エイドが出ていて、いただいた味噌汁が美味しかったのと
暑いので冷たいものを飲みすぎて胃腸の冷えが気になっていたので助かりました。

この区間で先ほどから一緒に進んでいた方が今回の諸々のデザインをされているデザイナーさんだと知り

”この完走ミッションの重大さ”を感じたww

だって自分で完走シャツのデザインするのに着れないんだよ>ありえないよね

・kinoca東吾野in
真っ先に身長6mの方がサバイバルブランケットを巻いていて顔色も良くなく状況を悟った
そしてO代表にデザイナーさんをアテンドしている旨を伝えた>よろしくの一言だった

竹寺の関門にあまり余裕がないのがわかっていたのと
この区間は天覚山→大高山とその後の下りの木の根っこ、天皇山に時間がかかるのが想定できていたので
早めに出ようと約束するも自分の支度が遅かったorz
ジューシーさんとマッキーさんと軽く会話してout

ここでもう一人宮崎から来ていた女性の方もトレインに参加w
天覚山までのロード区間はゆるゆるjogで進みトレイルへ(サンピア出てから初めて走ったw)
今だないくらいのハイペースで登り続けSouth2との分岐へ
この辺りから明るくなってきて鳥の囀りが心地よく聞こえてきました
大高山の下りはえげつないので降りやすいところを辿ってもらうようにエスコート
そして心配した眠気にも襲われなかったのがよかった
天皇山に入る手前で水を補給して、じっと登りに耐えて竹寺へ

・竹寺in
なんとか関門の1時間前に到着
ブルマさんにご挨拶
3人ともここまで頑張って進んできているのでしっかり豚汁諸々(豚汁が美味しかった)で補給してout

有料エイドww?
子の権現のよしこさんのところで "そばうどんの汁" とハーブ茶を戴く

左がそばうどんの汁で右がハーブ茶です


某氏が竹寺で辞めたあとやはりここに来ていた。
そして傍には一番搾りがあったww

西吾野魔界トンネルの手前の自販機でレモンスカッシュを飲んでリフレッシュしてラスボス高山不動尊へ向かう

多少は時間のゆとりも生まれてきていたので
ここがラスボスなのでクリアすれば完走が待っているといい聞かせて途中で止まって会話をしたりしつつゆっくりゆっくり進む

・高山不動尊エイドin
昨年はうどんを食べた記憶がなかったので楽しみだった

このうどんが美味しかった

エイドにいたS子さんに。”えっ選手だったの”ってかなり驚いている感じだったw
そしてここで宮崎から来ている女性と共に熊本から来ていた方もトレインへ
四人で最終エイドとゴールを目指す事にw
関八からはずっと下り基調なので気をつけてゆっくり目に下り
途中で賑やかな応援がいるなと思ったらその中に知り合いがいたww

・桂木観音in
達っぁんに早々に発見され声を掛けられたw
関門時間を気にする必要が無くなったどころか3‥30時間切れるなんて事になり
みんな和やかな雰囲気でぴこぴこハンマーされエイドout

大高取山のご褒美トレイルを下り街中へ
昨夜通過したNorthのトレイル出口の横ではみんな口々に昨夜の様子を…

藍ちゃんの看板横を通り
予定通り
サンピアの入り口から走って

最後だけ走ってます

四人並んでゴール!

長い旅だった(長い文章だった)

みんな所々無理させて頑張ったりさせたけど並んで完走させられてよかった

九州から来てDNFは辛いよね

なんか自分が完走したって事よりみんなを完走させられたって事の方が気持ち的に大きかった

その後O代表を見つけたのでデザイナーさんのゴールを報告して終わりました
Southは走ってない(ほぼ歩き)なのに上出来だろう 
29時間17分41秒
※オール歩きで間に合うということではありません

2年連続のサイ100ですwww 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?