#20 進行中の物件について


今現在

内装工事が

進行中である


しかし

今の状況での出店は

誰も予想がつかないだけに

かなりのリスク


理想的な物件として


住居兼店舗をあげていたが


なかなか

物件は見つからず


2020年の年明けからは

家族の状況も変わり

渋谷ー代官山ー中目黒ー祐天寺ー学芸大学

の沿線での

テナントも視野に入れて

物件を探し出した


それでもなかなか物件は出てこず

自粛期間に入った


想いや店名は固まってきたものの


出店は


半年、、
いや1年先ぐらい先伸ばす事は覚悟していた

そんな最中


不動産屋からの

連絡があった


東京に上京してきてからの付き合いのある

不動産屋


たまたま

数件
紹介したい物件があるとのこと


街は外を出歩く人も少なく
テナントを躍起になって探す
テンションにもなれず


受け流す気持ちではいたが


電話越しでの物件の説明を聞いていると

中目黒川沿い付近のテナント

中目黒で5年

昔、働いていた場所の近所


14年前からある

小さな家のフォトハウススタジオ


めっちゃ気になる。。

こんな状況だか

見に行く事にした



今でも鮮明だが

改めて

街の雰囲気は"チャレンジ"という空気は無く

にわかなランナーとすれ違うぐらい


自分でも何してんねやろ、、

と思いつつも


現場に向かった


到着して

眺めた物件は

現場へ向かう道のりでの気持ちとは裏腹に


あぁ、、

ここで新しいスタートを切るのかも、、


直感だが


そう感じた。

その後からは

ここでやる為に

どうすれば良いか?

という思考のもと

タスクを並べて

一つづつクリアしていった

会社との相談

家主さんとの話し合い

デザイナーさんにも見てもらい

タスクを処理していく


そんな中

先輩に相談した時

"今急いで出店するのはおすすめでは無い"

という言葉、、


信頼している先輩だけに、、

急に冷静に現実の状況が押し寄せてきた

そして

一旦

全ての進行中のものをストップさせた


その瞬間は

安堵が立ち込めた


初めて自分で起こすチャレンジへの不安と
この状況下での不安から
解消される

そんな安堵感


だが


その2日後には

諦めた事への後悔が体中を覆った


"めっちゃ、チャレンジしたがってるやん"


身体、心は

チャレンジに向かっていたのかもしれない


反対を押し切る様に
先輩へも報告し


後ろを向けない状況にし

中目黒での
その物件でのスタートを切る決意をしたのである


BOSSから学んだ

"自分で決める"

という

自由の代償として
自分で責任を取るという事


今回、ましては

自分自身だけの事(家族はいるけど)

これで失敗しても後悔は無い!


人に決められる
人のせいにする
環境のせいにする


ここからの一歩を踏み出した訳なんだ

密山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?