#22 会社との関係

自粛期間から

営業の再開をし


マスクの着用

消毒の徹底

ソーシャルディスタンス営業

いわゆる3密を避けた

新しい働き方

お客様も美容師側も

不慣れな様式に

手探りで気をつけながら


みんなそわそわ


そして


自分の中でのもう一つのそわそわ


こんな状況下で

1人

新しいチャレンジをしようとしている


リムでは

独立を支援してくれる制度があり

受けるスタッフの信頼度は

必要なんだけど

会社に借り入れをし

個人のリスクを

避けながら

チャレンジが出来る

どの様に会社に報告しよう。。

みんなで

お店

スタッフを守る為

必死になっている中


めっちゃ相談しづらい、、、

会社は

4月の休業で

大きな被害を受けている

支援や融資でも時間が取られ

日々変わる状況対応に忙しい

社長の苦労を考えると

なかなか踏み出せず

その時を待った、、

物件契約までのリミットも近づき

いよいよ

話をしなくちゃいけない

社長の都合のつく時間に
電話のアポイントをいれて

話をした。


このタイミングで⁈

ってなったと思う。


とはいえ


物件の手前もあるから

どうやったらチャレンジできるかを

話した。

今の会社の状況と財政の話とで

今、スタッフ、お店を守る為の資本は

チャレンジには回せない

支援をしてくれる

国や銀行にも

説明がつかない


もしチャレンジするなら

自分の投資として

チャレンジすること

が条件


そして


関係性は


リムの

暖簾を分けてもらい

独立する


という形になった

理解してもらえた事に

感謝もしたが

独立か

という

想像もしていなかった事が

現実味を帯びてきた


物件契約の日


ハンコをついた時から

退社し

新しいチャレンジをする日までの

カウントダウンが始まり、、

過去の話から

現在

独立し

2020年8月8日に

お店を開店させる事になる

密山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?