#27 お熱いのは素敵です

2021年2月19日
日本時間午前5時55分

NASAが火星探査の為
探査車を火星に着陸させる事に成功した

僕が知ったのは
19日午前8時台の情報番組
「スッキリ!」でのニュース

寝起きでもあり
なんとなくぼんやり眺めていたんだけど

ロケットから
大気圏へ向け
切り離されたパーツ

パラシュートを開き
さらに降下

その後

探査車が
火星の地上へと
逆噴射を行い

見事着陸した

その間
約7分

事の重大性を感じたのは
「スッキリ!」
でのNASAスタッフ達の様子を映した
映像で理解した

みんな固唾を飲みながら見守り

着陸に成功した瞬間
みんなが立ち上がり

「YEーーーSS‼️」
「YAーーーHH‼️」


成功に歓喜していた


あっと言う間に
目が覚めて
目頭が熱くなった


すごいチームだ


もちろんわかってますよ

NASAなんて到底誰にでも
参加できるチームでは無い事ぐらい


そんな彼ら彼女らの

皆さんの歓喜の様子をうかがい

ただ事じゃない事をやり遂げたのか

全人類にとって

すごい大きな一歩を踏んだのかと

本当に泣け、敬意を評します

中には

たくさんのミッションを
掛け持つ事をしている方もいるでしょう

仕事以外のプライベートで大変な方も
いらっしゃるでしょう

それでも

一つのミッションをクリアさせる為に

それぞれのプロフェッショナル達が責務を全うし

成功させる

みんなで
大声でそれぞれ讃え合い
喜べる事

これが

仕事や!

ロマンや!

感動と


こんなお熱い事を
常に目指したいと
夢がさらに芽生えたんですよ


こんなチームを作りたい

その様に思う

そして

日本時間2021年2月19日午前5時55分
の歴史的な瞬間の出来事を
日本時間2021年2月19日午前8時過ぎ

その間

約2時間

感動を
朝の情報番組で
伝えるべく
2時間という短い時間で
映像編集が行われたのでしょう

映画アルマゲドン
のテーマ曲
エアロスミスの
「I Don't Want To Miss A Thing 」
も挿入されておりました


「スッキリ!」スタッフさん

どうも感動をありがとうございました!


つづく

密山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?