#23 開店1週間、身が引き締まる思い

2020年8月8日開店


明日8月17日は定休日


やる事はまだまだ沢山あるが


ほとほとという表現は適切では無いけど

なんとか営業が出来た

というあっという間の1週間


沢山のお花と

沢山のお祝いをいただき

エールを沢山うけ

来店いただいたお客様に満足頂けたかが

こんなにも気になる時間はなかったな


掲げたコンセプト

イメージよりはまだまだ足りなさを感じるも

これから提供出来るヘアスタイルと

サービスに

いそしむ事を

毎日積み上げていこうという

今日。


滞っていた日記を書いている


HI+LIMがある場所は

中目黒

目黒区青葉台1-17-4

理想の物件であった
住居兼テナントでは無く

一棟を
賃貸として借りる事にした

借りてもお釣りがくる
と思える物件だったので

まずは賃貸でのスタートに決めた


是非
見に来て欲しいと思う

来店いただいた
ほとんどの方に
物件、内装について素敵をいただき
自信も持てた

まだ

住居兼テナントの夢は諦めていないが

人生の夢の一つとして

楽しみの一つとしてとっておこうと思う

8月8日の開店日

先輩からの激励のメッセージ

身が引き締まる思い

"オープンおめでとう!"


これだけでも十分だけど

続けて


"スタートはゴールでなくて、まだまだこれから色々とあると思うから頑張れよ!

俺のイメージでは、ヘアサロンは1年で人間でいう4歳分の年をとる。

1年で4歳。幼稚園児ぐらいやな。

3〜4年で思春期を迎えて、5年で20歳の成人やからな。

あっという間に時間が過ぎるから、乗り遅れて取り残されないように頑張れよ!!

取り敢えず、5年間で何かを残せるように、どんどん攻めて行けよ!

コロナ対策も忘れずに気をつけて!"

(僕宛に送っていただいたメッセージだけど、
是非シェアしたい内容なのでそのまま載せさせてもらいました)


正直
かなり心身、悲鳴あげてました笑

物件を決めた5月から
リムでのサロンワークの傍ら
休みや空いている時間は
HIに費やしてきた

6月内装について
各各契約や銀行融資
経理業務などにバタバタ

7月は
工事がスタートとし
少しでも経費を抑えるため
出来る事は自分で

オープン出来た事に
安堵と落ち着きすら感じた瞬間での
メッセージ、、、

わかっちゃいるが

これからがスタート


手漕ぎボート
筋肉痛なんかに負けてられません


とりあえず

メッセージいただいた翌朝

コロナ対策の徹底に従事する

虹色のステッカーを

プリントアウトして

軒先に置いた


密山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?