#25 2021年はじめに

2021年1月5日

明日
1月6日よりHIの営業が始まる


2021年がスタートする


関西への帰省が例年の行事であったが

今年は初めて東京での年越しだった

まるでいつもとは違う年越し

とはいえ

どこにいても

お腹は空き

眠りにもつく(当たり前やな)

映画やテレビに感動し、笑い

オンタイムで

遠くの親類ともzoomやLINEで

お話出来る

色々な当たり前が

日々アップデートされている事を

ふと改めて感じる



2020年8月8日

コロナ第2波のピーク時でのHI開店

消毒やマスク着用などの感染回避をしながら

無事2020年を締めくくる事が出来た

来店いただけたお客様

協力いただけた
メーカーさんディーラーさん

はじめ

HI開店に携わっていただけた
関係者各位の皆様

そして
LIMより配属の命で手伝ってくれた
アシスタント

9月より参加してくれている
インターン生

本当に皆様に感謝をしたい

心から今そう感じている

そんな中

今日
2回目となる緊急事態宣言発令

の方向に向けてのニュースが

飛び込んでくる

どうなるやろ、、

内心

もうどうにでもなれ!
みたいな投げやりに近い気持ちが
押し寄せてくる中

HIを生み出し
漕ぎ出した船はもう止まれないという
決定的な覚悟で投げやりをかき消す


開店から5ヶ月

おかげさまで、運営が出来た

幸い美容院は、大丈夫なのか?も、、

そんな不確かな現実の中

自分は大丈夫。。

みたいな気持ちにさえなりたいが、、

そんなことは無い

もし大丈夫だからといって

良かったとも思えない

飲食業界

音楽業界

エンターテイメント業界

アパレル業界、、etc

今の状況に悪い影響を受けている

HIのたくさんのお客様がいるという事も

目の当たりにした、、


ウィルスによるパンデミックの際

何も変わらず

維持する事が出来る業界であるという事は

どんな業界にも存在しないと思う


全て繋がっている


経済が落ちれば

影響を受けないものは無い

ただ

耐える事が出来る蓄えと

支え合える人材と

立ち向かう勇気

エネルギー(熱量)があるか

ここに今、差があるのかと思う

そして

このままでは
と気づき

変化が必要なら
変化して

今を生き抜く事


この状況で

働き方や業務内容、
評価システムなどに

良い改革や変化があった

というお話も良く聞く

医療従事者のお客様から

ウィルスによる感染は
いつか必ず夜明けは来る

とおっしゃっていた

早く収束する事を切に願うが、、


夜明けが来ても

きっと
1年前と同じにはもどらないと思う


だから

新しい夜明けに向けて

HIの船も向かいたいと思う


2021年

どこへ向かうか

さぁ
新しい年の

幕開けや!

密山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?