飯テロ談義③[カレーとパスタとオムライス]

皆様のお目に止まるはこのお題!
カレーにパスタにオムライス。
今日のお昼は何食べたい?で思い出す。
もちろん、ファーストフードは安くて美味しいから考えがちですが。
レストランのご飯とか、
食べたい時ありますよね。

おウチでも優秀なメニュー。
子供から、大人まで大人気!
僕の想いを存分に語っちゃいます!

先ずは、カレー!
おウチご飯の定番。
ですが、ここ数年本格カレーも大人気。
チェーン店のカレー屋さんにもお世話になってます。
コレも語るとキリがないですよね。

僕も行き付けのインドカレー屋さんがありますよ。
バターチキンカレーにキーマカレー、
マトンに野菜カレー、豆のカレーなんてのもありますね。
ほうれん草とチーズとか。
付け合わせとかも美味しいモノがいっぱい!
僕は、2種のカレーに小ライスとナンが付いたセットを良く食べます。
バターチキンカレーとキーマカレー。
甘くて、チキンホロホロなバターチキンにしょっぱめで、ちょい辛なキーマの組み合わせ。
それに、サラダとチャイが付きます。
本格アイスチャイがコレまた最高。
お財布に余裕があれば、シシカバブが食べたい。
シシカバブにレモンかけて、更に下に敷かれているちょっと焦げてるキャベツがたまらない!
ラッシーやタンドリーチキンもいい!
サフランライスにターメリックライスもたまりません!
カレーだけで終わらなくなりますねw

次、次!
パスタ!
コレも種類が豊富すぎて。
ミートソースにナポリタン、ペペロンチーノにカルボナーラにボロネーゼ。
トマトソース、ホワイトソース、ガーリックオイルに、デミグラスで盛りだくさん!

こちらもおウチで手軽に食べられる一品。
パスタを茹でてソースをかけるだけ。
パスタはレンジで茹でられる時代。
すごいなぁ。
おすすめは半分サイズで3〜4分の小さいお鍋用が便利!

では、パスタも僕の行き付けのメニューからおすすめ。
ホワイトソースにチキンとほうれん草。
ヨーグルトの酸味がきいたさわやかなお味。
そして、贅沢な雲丹と明太子のパスタ。
濃厚でピリっとした明太子がとても良き!

食べたい...
こんなご時世なので在宅ワークで中々外食できてない...

まだまだぁ!!
最後はオムライス!
お子様からお年寄りまで食べやすくて美味しいご飯。
プレーンなオムライスにふわトロオムライス。最近は卵がふわふわしゅわーなスフレタイプ。
ソースもケチャップにデミグラスにホワイトソース。
白いご飯から、チキンライスやエビピラフもいいですね。

僕は、シーフード系のスフレドリアにハマってます!
ソースならビーフシチューオムライス最高!
おウチではふわトロチャレンジでケチャップです。
文字とかケチャップで落書きしません?www
美味しくて、楽しいですよね。

手短に語るつもりが、無理なお題でしたねw
詰め込みすぎました。
幸せいっぱいな美味しいご飯。
コレからも楽しみましょう!

皆様の食卓にも幸あれ。

---下記は読んでも読まなくても---

次回は、焼肉、お好み焼き辺りを語りたいかな。 焼肉のタレとかやばいよね。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?