【あなたを映し出すモノ】

ここは魂が彷徨う森である。
私は魂の案内人。
行き場のわからなくなってしまった魂を
あるべき所に導くのが私の役目である。
自分がどうしてここに来たか、
なぜ彷徨ってしまっているのか。
どこにいかなければならないか。
キヲクを呼び覚まさせて森の出口を
教えてあげる。

目を覚ましたか?
目を覚ますと言う表現も違うかもしれませんが。
あなたは自分がわかりますか?
何故かここにいるか、私が誰か?
自分はわかる、私が誰で、
この場所はわからないですよね。

私の名前はyou're(ゆあー)あなた
を映し出すモノです。

生きているのかも、死んでいるの
かもわからない。
そんなあなたが何かを思い出す為
の話し相手だとでも思って下さい。
ええ、夢かもしれませんので、
怖がる必要もありません。

まずは私たちが仲良くなるというのは
いかがでしょうか?
難しいことではありませんよ。
夢みたいなモノですから。
あなたに憑いてまわるモノでもありませんから
安心して下さいね。
人が苦手な方には何か違うモノに見えているかもしれません。
まずは私の姿はどう映っていますか?
人の姿ではあると。
執事という姿なのですか...
あなたのお気に召す姿であれば。
そうですか、喜んで頂き光栄です。

それでは、覚えていることを少しずつでも
お聞かせ願いますか?
あなたは幸せでしたか?
誰かと一緒にいましたか?
今は何を感じていますか?
考えていること、思ったことをただ、ただ、
言葉にして下さい。
もちろん、突然現れた世界に何も考えられずに、思いつかない方がほとんどですけど。
ゆっくりと、深呼吸してからでかまいませんよ。
もう1度眠りのようなモノにつく
方もおりますから。

目を閉じて、ゆっくり、ゆっくり
何か感じますか?
何か見えますか?
『綺麗な満月の夜』が思い浮かび
ましたか?
あと、『追いかけられている』感じ、
誰かいますか?
『悲しそうに吠える犬』が見つめて
いて、
『可愛い子犬が足元に戯れついている』と。
その子犬に見覚えは?
見覚えはないが懐かしい感じがする
のですね。
その調子です。

身体は痛くなかったですか?
怖くはなかったですか?
見えたモノがわかって来ました。

『綺麗な満月の夜』は、
あなたが最後に見た風景。
『追いかけられている』は、
大型のバイク。
『悲しそうに吠える犬』は、
どうやら恋人のようですね。
『可愛い子犬』は...
亡くなった弟さん。

あなたは綺麗な満月の夜に事故に
遭われた。
しかし、ご無事でいらっしゃる。
きっと、本当に目を覚ます時を待っているんです。
恋人がずっと側であなたの帰りを待っていますよ。
弟さんは心配して様子を見にいらして
いたんですね。

さあ、出口は見えましたね。
執事さんが名残惜しい?
また何かありましたら、この姿で
お会いしましょう。

おやすみなさい、ゆっくり眠りについて、次に目を覚ます時は、長い夢を見ていたと。
私のことは忘れているでしょう。
どうか、良き道を歩んで下さい。

私の名前はyou're(ゆあー)あなた
を映し出すモノ...
私を映し出してくれる誰かはまだ現れない。
私はまだ彷徨い続ける...
いつか森の外へ連れ出してくれるモノは現れるのだろうか。
私はまだ...私がわからない。
ただ、待ち続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?