2日目

おはようございます。本日は曇りですが、目覚めはすっきり。

朝、インスタを確認したらハワイのアロマセラピーとハワイアンハーブのスクールの情報が。(面白そう・・・・)

ヨガインストラクターも取りたいとずっと言っています。


ナチュラル・オーガニック・エコ・ヨガ・体に良い・美容にいい・・などのワードが大好物。なぜ、すきになったのか自分で疑問に思ったので少し振り返ってみました。


エコについては、小学校高学年のころに塾でONLINE講座(環境・科学などについて)を受けたときに興味を持ったことをなんとなく覚えています。

「私たちが住んでる地球ではこんなことが起きているんだ。。」と知り、家でひたすら、つけっぱなしになっている照明やコンセントなどを抜いていてい家族に「エコ隊長?」的な名前で一時呼ばれていました。

その後は特に行動することもなかったのですが、大学4年生ごろになって姉と母の勧めでホットヨガをスタート。

はじめはポーズについていくのも大変だし、あついし、人が多いクラスだと狭いしであんまり好きにはなれなかったのです。

ですが、お金がもったいない、ということで週に2回行くなど決めていくようになり、ポーズも覚え身体もしなやかになっていくのを感じ、だんだん好きになりました。(特にレッスン前の瞑想の?音楽が好きでした。心がざわざわしていたのが落ち着ける感じ。。)1年ほど通ったのちに、大学卒業後は近くに教室がなかったこともあり、そのヨガ教室はやめることに。

その後は、実家で姉とyoutubeをみながらヨガしたり、不定期のビーチヨガのクラスをとってみたり。

そして、決め手が昨年の秋ごろ。

たまたまharukaさん(ヨガインストラクターでナチュラルなライフスタイルを公開されている)のyoutubeをみてオーガニックコスメが大好きに。

コスメキッチンで洗顔から乳液をそろえ、コスメはファンデーションからリップまで揃えちゃいました。


また、もともとyoutubeのヘビーユーザーである私の大好きなyoutuberさんは大屋かなさん、Talking with #敦子スメ 、haruka Kuriyamaさんです。

特に敦子さんに関しては著書も愛読し、話し方とか考え方とか大好きです。。(あんな大人の女性になる!)


ながなが書いちゃいましたがそんな感じです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?