見出し画像

照見五蘊皆空

今年もあと24時とわずかになりました。

皆様の2022年はいかがだったでしょうか。

私事ですが、今年は人生で一番辛く、学び多い年だったと回想します。

「神様は超えられない壁を作らない」

とよく言いますが、

私自身も神様から頂いた壁、ハードルをギリギリ超える事ができました。

今年得た徳は紛れもなく私の人生に無くてはならないものと確信しています。

お陰様でとてもとても成長する事が出来ました。

五蘊盛苦を知り、照見五蘊皆空も理解する事が出来ました。

まだまだ未熟な私は五蘊盛苦が沸々と出できてしまいます。

だけど未熟という事は成熟していない事。

まだまだ伸びしろだらけ。

来年もまだまだ伸ばす事が出来る幸せ。

神様、仏様。

心から感謝します。

そして私の従業員の皆んな、家族、友人、他出会った全ての人に有難う❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?