見出し画像

こんばんは。さいごうです。

夜まで仕事をしていましたが、
どうしても書きたい内容があったので
書き始めてしまいました。

今日は9月17日ですね!
特になんでもない平日の1日でしたが、
そういえば!と朝友達のFB投稿で思い出しました。
ちょうど10年前の今日、自分は九死に一生を
得るような大事故に合いました。
しかも今このブログを書いている
夜9時前くらいの出来事だったと思います。

この2年くらいの間に占い師さんのお客さん2人くらいに
運勢を占ってもらえる機会があったのですが、
2人が2人とも、その「(今年から数えて)10年前の年から、
あなたは人生の中で新しい周期に入りました

と言われました。

自分は四捨五入すると40年生きてきましたが、
4回あった10年間の周期の中でこの10年が
一番たくさんの経験や体験をしてきました。
やりたくなくなったことはやめたし、
やりたいことを始めたり。。。

ホント人生なんていくらでも変えられる!
を体現してきた10年間でした!




10年前。自分は人生で一番底にいた時期でした。
その前年に働いていた会社から逃亡して無職になり(笑)、
数ヶ月ブラブラしてから東京に出て、
友達の家に居候させてもらいながら
日雇い派遣の仕事を始めました。

携帯も何度も支払いができなくて止まり、
派遣の仕事が安定してきたところで友達の家は出ましたが、
格安のシェアハウスで中国人や韓国人、
日本人もいましたが全員どこか怪しげで(笑)
(その日本人のうちの1人は数年前に警察から電話があり、
逮捕直前で、当時どんな関係だったの?と聞かれたことも)

そんな生活の中で東日本大震災を迎えたので、
世の中的にも大きく時代が動いた年だったんですかね?




事故にあった9月頃は、そんなどん底だった時期から
ようやくすこーし上がってきたばかりの頃。
地元に帰って就職して、2、3週間くらい経ったと思います。

何を隠そう、自分は子供の頃から大の祭り男でして。
こんな生活をおくっていながら考えることといえば、
「祭りが始まるまでしっかりしなきゃ!」でした(笑)
そうです。その事故というのは祭りで山車にひかれてしまったんですね。

詳細までは書きませんが、
約2トンある山車に左手の小指と人差し指をひかれました。
今でもその2本は付け根しか動きませんし、
その不自由な手で毎朝だんごを仕込みます。

ですが、後からゆっくり考えてみると、
数センチタイヤが胴体の方に来ていたら。。。
あと数センチのところにあった頭をひかれていたら。。。
今でも思い出すとゾッとしてしまいます。




その後は即入院しましたが、
退院してから改めてしみじみ考えたことといえば、

生きてるだけで丸儲け!(助かった命楽しまなきゃ!)
人生たった一度だしいつ何があるかわからない。
もっと好きなことをやらなきゃ!

それからは遊びまくりました!
やりたいことをやりまくりました!
ということは全然ありませんでしたが、
新しいことをやりたい!と思ったタイミングで
いくつかの会社を転職したり、
中には会社の役員にしていただいた時なども。
毎日が楽しい仕事ができていたと思っています。

そしてそれら全部が今のお店での仕事の経験や
糧になったことはいうまでもありません。




そんな感じで気がつけば自分の人生で
とても重要な日、2011年9月17日から
10年という日が経過しました。

冒頭でも書いたようにこの10年、
ホント色々なことがありました。
人生で1度も作ったことなんてなかっただんご屋になり、
しかも開業までしてしまいましたし。

そしてさらに現在、
クライアントの取材獲得サポートのサービス拡充のため、
今まで個人事業主で営業していましたが、
早ければ来週には合同会社として事業をスタートさせます!




そんな色々あった10年でしたが、
泣きたくなるくらい、
発狂してしまいたいくらい、
辛くてもどかしいことは何度もありました。

だけど、そんな時は考えるようにしています。
生きてるだけで丸儲け!
人生たった一度だしいつ何があるかわからない。
もっと好きなことをやらなきゃ!

2011年9月17日に死にかけたことを考えたら、
どんなに辛いことだって忘れられるかな?
と思っています。

だから今辛い思いをされている方がいたら
市原までだんごでも食べに来てみませんか?
相談くらいにはのれると思いますので♪

ぜひお待ちしてます!
ですがだんごは超高額ですが(笑)


さいごうみつたか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?