見出し画像

【キングダムを読んだ話】やっぱ諦めなきゃいつか叶いますよ。

画像1

こんにちは。 ゴールデンウィークは休みなしで毎日営業しているのに、キングダムを読み出したら止まらなくなって、気がついたら夜中2時30分まで読んでたさいごうです。 はい。頭おかしいですw


でも思えばこんなにゆっくり趣味の時間を取ったのは、今のお店を始めてから初めてのことでした。 それだけ必死だったのもありますし、やっぱりこの2年間は紆余曲折あり全然お客さんがこない時期もあったので。。。

まあ元々アニメやマンガを読むのは好きで、立ち読みくらいはたまにしているのですが、キングダムのような何十巻も出ている大作を読むのはなかなか決断と時間が必要ですもんねw


でも読んでいて感じたのは、自分も信(キングダムの主人公)ほどではないですが、子供の頃から漠然と考え続けていた「経営者になる」という夢は叶えられてるのかな?って感じました。

信はご存知の方も多いと思いますが、元々みなしごの下僕(奴隷)という最下層から”天下の大将軍になる”という夢を追い続けて、広大な中国の国々の中でも名だたる武将を倒して、自他共に将軍として認められるようになっていきます。(まだ自分が読んだ55巻までの中では、称号まではもらっていませんでした)

※ちなみに中国の「将軍」は日本と違い国のトップではなく、一軍を統率・指揮する人のことを指します。元々日本もそう言った役職として中国から入ってきたのですが、紆余曲折あって江戸時代になると国のトップの称号になりましたね。


話がそれてしまいましたね。
自分も多分父が経営者で、その背中を見続けてきたからだと思いますが、将来は漠然と自分も経営者になりたいと思っていました。
でも周りの友達や先輩からは「何やってんだ?」っていうようなことを言われたこともありましたよ。例えば、


大学やめないでそれなりの会社入った方がよかったんじゃないの?

とか

今こんな時代で起業なんてうまくいくと思ってんの?

とか。



まあ普通はそういう考えの方が多いんでしょうねw
だけどサラリーマンで使われてるのはラクだけどやりたいことはなかなかできるもんじゃないですからね。。
でもどうやって?って言われると信じゃないですが「そんなもんワカンねぇ!」って感じでしたけどね^^:;


それでも起業して、1年で飲食店は9割以上が潰れると言われる中で、なんとか2年間続けてくることができたのは、王騎将軍のような師匠や飛信隊の仲間たちのような存在がいてくれたからだと思います。

そしてやっぱり、何があっても諦めたくなかったんでしょうね。
昔から人と違うことをしたがるヤツだったのでw


だからあなたも諦めるな!なんてカッコいいことはまだまだ言えるような立場ではないですが、たった一度の人生なんですからもっとやりたいことやっていきましょうよ!

と、思わせてくれる作品ですよね〜wキングダムの話でした!
↑まとまらねーw


サイゴウミツタカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?