見出し画像

ランニング中の音楽は3割うまい!

3割うまい!ってどこまでの人に通じるかな…。

家でのんびり好きな音楽を聞くのも好きですが、ランニング中に好きな曲を聞くのは格段に気持ちいい!んです。
なんというか、焼肉って常においしいですが、キャンプで食べる焼肉って本当に最高じゃないですか!?そんな違いです。

走ってる時に出るセロトニンとの相乗効果なのか、気持ちと曲がハマった時はもう、あわわわと涙が出ることさえあります。ハァハァ息切れしながら涙を流してる姿はあまり見れたものではないですが(走る時はサングラスしてます。こういう意味でも便利です)。

走る時にはアニソンを聞くことが多いです。そもそも好きなジャンルは広いですが、走る時に難しい曲は気持ちがノってこないのです。ランニングの時は砂糖菓子みたいな曲を聞くのが好き。

大抵はシャッフルで聞いてますが、曲が状況に合ってるとテンション上がります。

冬の寒い日の早朝とかに「ふゆびより」(ゆるキャン ed)
雨が降ってきたら「雨だれの歌」(少女終末旅行 挿入歌)
ヘトヘトなラスト1kmで「お願いマッスル」(ダンベル何キロ持てる? op)
夜走るのに「night running」(BNA ed)

といった感じ。分かる人いるかな・・・

ライブを観に行ってもここまで高揚することがあったかな。音楽を楽しむために走りに行く、という日もあるくらいです。

普通は走る足のリズムと合う曲、というのがよくおすすめされますよね。それもいいと思います。

ランニング中に音楽聞く時は、できればワイヤレスイヤホンがいいと思います。一年くらい気にせずコードのイヤホン使ってましたが、ワイヤレスに変えた時の自由感といったら!
ちなみに初ワイヤレスイヤホンですが、これ使ってます。リーズナブルな値段ですが、防水な上にクリアで正確な音を出してくれます。歌声をきれいに聞きたい人に、コスパのいい製品と思ってます。

周りを見てると音楽聴きながら走ってる人って多いですが、みんなどんな音楽を聞いてるんですかね?気になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?