見出し画像

ランニング始めたばかりの頃のおれに言いたい

VANSのスニーカーで走るのはよせ!

すぐに足首ケガするから!ケガしたら走りたくても2〜3週間走れなくて辛いから!
あと、パソコン入れたリュック背負って走るとか無理だから。
ランニングシューズを買いに行こうね。足の負担が少なくなるから。それに結構カッコいいの多くてテンション上がるよ。

毎日走るな!

ほら、足首に違和感あるでしょ?今日は休もうよ。おい!ほら行くなって!あー、なんでケガするまで走り続けるかなぁ。慣れるまでは一日おきにしないと回復しないのに。

ストレッチしろ!

なに?走るのに柔軟性なんて必要ないって?そんなわけあるか!筋が硬いと結局ケガするんだよ。続けてると案外楽しくなるから。ね!ほら、足を伸ばそう。ケガしにくくなって楽しく走れる日が増えるよ!

…初めは無謀な事ばかりしてたけど

当時はとにかく走り出そう!という気合だけで走ってた。何度も足を痛めたなぁ。
まぁ、そんな無茶も含めて楽しかったんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?