見出し画像

夢が叶った話

18歳の時、上京して10日後「お前の夢は叶わないよ」と言われた時の話。

僕が最初に住んだアパートは三軒茶屋38000円の風呂なし。当時はそれでも東京ってだけで毎日ワクワクしてました。

初めてのアルバイトは引越し屋でした。
「よろしくお願いします。東京に来て初めてのアルバイトです」と20くらい年上の上司に挨拶し、引越し屋のトラックに乗り込む。

何だか気さくな人で僕の出身地や趣味などを根掘り葉掘り聞いてくる。

一軒目の引越しが終わり二軒目に向かう途中、「ところで夢は何?」と聞かれました。

高校時代テレビを観ていたら、銀座並木通りの看板は日本で一番広告費が高く、世界中のファッションブランドはここに出店したいと考えていると専門家が話していました。
当時は今よりもまだ日本が元気な時代でした。

「ファッションやりたいんですけど、銀座並木通りで何かしたいです。」

そう答えるとその上司は
「無理だな。18歳か、若いな。いろいろ見てないからそういう事が言えるんだよ。」
と怒り出しました。

急な展開にびっくりしました。
そして少しショックでした、、、

昨日銀座並木通りを歩きながら自分が主催するファッションイベントに向かってる時、この出来事がフラッシュバックしてきました。

あっ、夢叶ってない?叶ってるよね。
知らぬ間に忘れてた夢が叶ってました。

なんとも懐かしいような、照れ臭いような、この感情覚えておきたいと思い、文章に残してみました。

皆さんにとってはどうでも良い話でしたね。

31校から79名の大学生がアップサイクルした作品、人気ブランドのポップアップ、世界的ミュージシャンThe Weekndブースなど良い感じなので、ぜひぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。

【THAT'S FASHION WEEKEND SPRING EXHIBITION 2022】
4月5日tue〜4月18日mon
11:00〜19:00
エストネーション セントラル
中央区銀座2-3-6並木通りビル3階
入場無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?