見出し画像

お気に入りのお守り

去年の12月頃、友人と中華街の岩座というショップで購入したブレスレット
この頃からも、精神的なものや肉体的なものに相当やられていたのか、入店した途端に冷や汗と動悸がすごかった

スピリチュアルな話になるが、私は相性が悪い神社では吐き気や頭痛がしたり、こう言った浄化されたものやパワーが強いグッズを売っているところでも体に何かしらの変調が出ることがある
その日はまさにそうだった

そんな中、手に取った途端に症状がなくなったのがこのブレスレットだ
正直、デザインや石の並びは全く好みではない
でも、しっくりきた
とてもしっくりきて即購入した

それからずっと共にしているが、一つのパーツがそろそろダメになりそうなのでそのパーツだけ替えに行こうと思っている

さて、今ここで悩んでいることがある
せっかくのご縁のある石だし、御神籤で出たパーツに替えるか、それとも、私が前から今の自分にはこれだなぁと思っていたアイオライトに替えるか

御神籤で出たパーツというのは、岩座で売っている石の御神籤に入っていたものだ
特別にお浄めした紙が包装紙になっていて、中には小さな石のパーツと神様のカードが入っている
ちなみに私は、薄い緑色の石と大山津見神が出た
木花佐久夜毘売と石長比売のお父さん
カードはスマホのケースに挿していつも持ち歩いている
御剣は意外と信心深いのだ

アイオライトの効果は様々あるが、かなり私に必要な部分のものだと思った
しかし、御神籤で出た石、というのもなかなか縁や意味合いがありそうだ
いっそ二つともつけちゃえば良くない?
などともう一人の私は囁いている
確かに
となっている私がいる

病院を退院したら、中華街に足を向けて組み替えよう
それから、占いでもして、大鶏排でも食べよう
ああ、退院後の予定も立ってしまった
書いてるうちに色々結論が出る

私はこれを始めたときに、感情や考えを文字にすることの練習として始めた
良いか悪いかはわからなかったが、今のところ良いことしかない

これからも続けていこうと思った、暑い病室の窓辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?