見出し画像

White Out

 こんにちは、甘野充です。

 僕はギタリストの高中正義さんが大好きで、昔からずっと聴いています。
 先日の小説では、高中さんをモデルにしました。

 小説では、高中さんの名曲「憧れのセーシェル諸島」にちなんでセーシェル諸島を舞台にしています。

 高中さんは今年70歳!
 そしてサディスティック・ミカ・バンド時代に発表した「黒船」が50周年。
 今年、「黒船50周年ライブツアー」をやっています。


 そんなこんなで「高中正義」でユーチューブを検索していたら、思わぬ動画を発見。
 中学生が高中さんの「渚モデラート」を弾いています。
 いや、これがめっちゃいい! うますぎ!

 これは2019年の動画で、今は高校生なのですが、さらに衝撃の映像を発見。
 2018年の動画。小学生で「いとしのレイラ」ですよ。
 ほよよ。

 それでですねえ、もっとすごいのは、すでにオリジナル曲をリリースしているんです。

 そしてiTunesStoreのインスト部門で1位ですよ。
 これが喜びの演奏。

 この曲、かっこいいですよ。

 今日はこんな感じです。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。