見出し画像

【ペペロンチーノ・麺が違えばどう変わる⁉】ポポロスパ 1.6mmの場合

いろんなブランドのパスタでペペロンチーノを作って麺による違いを感じます。

ポポロスパ 1.6mm

画像1


オリーブオイルの残量が少なかったので、こちらにチェンジ

画像2

さて、今回のポポロスパは

あらかじめ1人前(100g)が束になっているので、
普段より多めの100gで作ってみました。

画像3

混ぜていると

なんだが手ごたえが「焼きそば」っぽいな!

・麺が1.6mmと細いからだろうか?
・水分を飛ばし過ぎたかな?

画像4

出来あがって食べてみると
食感も「焼きそば」っぽく、小麦の風味が感じられない。
ちょっと水分を飛ばし過ぎたので再チャレンジします!

いつもよりパスタの量が20g多かったですが、
それほど多いとは感じませんでしたー

<材料:2人前>
・パスタ 200g
・唐辛子(奈良県産)4個
・にんにく(奈良県産)4片
・塩 33g
・水 2000ml
・オリーブオイル 適量

#ペペロンチーノ
#ポポロスパ
#パスタ食べ比べ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?